毎日が高地トレーニング

標高950メートルの高原での日々。各地のお薦めトレイル、ジョギングコースの紹介です。

馬頭刈山、大岳山、御岳、日の出山、金比羅尾根トレイルラン(2016.4.3)

2016-04-11 04:00:17 | トレイルランニング

2016年4月3日、五日市から馬頭刈山~大岳山~日の出山~金比羅尾根と1周するコースをトレランスタイルで走ってきました。

前日に多摩川50km走をしているので、ペースは上がらず、ゆったりランとなりました。

☆☆☆

行程:五日市会館8:00~軍道8:48~馬頭刈山9:54~大岳山11:50~日の出山13:03~五日市会館14:28(合計約33km)

朝8:00にハセツネゴールの五日市会館前をスタート。5km程度、西方向へ車道を行きます。

秋川の左岸を西へ。昔道の趣き。

春の花を眺めながら、静かなあきる野を楽しみます。

約4kmでバス通りと合流。瀬音の湯はすぐ近くです。

歩道から下に見えたお寺。桜は咲はじめでした。

軍道で左折して、この坂を上ります。

標識に沿って進みます。

馬頭刈山頂(9:54)。  この日はずっと曇りでした。

遠くからでも判りやすい大岳山。

売り地発見!家立てて、毎日通勤したら、鍛えられそう。でもライフラインゼロです。

大岳山直下の分岐。右に進み、そのあと標識のない分岐を左に登っていくと山頂直下に出ます。ただしこれが正式ルートかどうかはわかりません。

大岳山頂(11:49)。曇っているものの、眺望はまずまず。

日の出山(13;03)。今日はくつろぐ人はいませんでした。

日の出山からの下りは新しい階段が整備されました。ハセツネ時、階段のどこを下るかで悩んでいた頃がなつかしい。大切に使いたいです。

金比羅尾根のハセツネ65km地点の標識。実際にはここは64kmくらいだと思います。

五日市会館に戻ってきました(14:28)。花がきれい!

菜の花かな。

これも会館前です。

この日は南のエリアでハセツネ30kmが開催されていました。

秋のハセツネにエントリーできたらいいな、と思いながら花の五日市会館をあとにしました。