5月23日より西鉄貝塚線313形が旧塗装で運行を開始したが、前日の22日に貝塚-香椎花園前間で試運転が行われた。
運転時刻は
貝塚1338→香椎花園前1350
香椎花園前1359→貝塚1413
貝塚1438→香椎花園前1450
香椎花園前1459→貝塚1513
の2本で
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/f4/5bea35892bf4f42a1ab5ad658a391c7a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/fc/80fbd72a565d7080c9580f15d540019c.jpg)
香椎花園前ではホームのない2番線に入線する。見たところ、貝塚寄りの踏切が鳴動してから少し時間がかかったので、2番線入線に当たっては速度制限があったのかもしれない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/3d/0a56157373efb1699c5ab1cf7305747d.jpg)
到着後、貝塚行きが先発する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/00/f877f6bb8c7f6b75d9d2c5833873b0da.jpg)
その5分ほど後に新宮行きが発車する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/7b/8f30f6acdf22e06313a7d61b7528811b.jpg)
そして再び貝塚へ向けて発車した。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/60/7e202f58154a678a0339c537be7a8fee.jpg)
側面には西鉄の旧社紋が復活。但しシールである。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/d1/de52d64a2ee32ec3fd9f8dd74f535765.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/f4/4a60f73db34d4d0e00a6766b7d7cba9a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/c9/df09d3fffb2f7066ffd99d90f8e1cd61.jpg)
以前の記事で触れた「湾鉄書体」は失われた。前面の車号表記とともに字体が異なるのは残念。でも、よくやってくれたと拍手を送りたい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/e4/95ad9a44fa07183c8c62a2ca17a8736a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/86/e8145492a3620edfb4784e4f1bdb4932.jpg)
なお、貝塚線入線当初は上写真のような姿であった。その後、3扉化された。
この2枚は転載自由であるJ鉄局様のHPより転載したものである。
運転時刻は
貝塚1338→香椎花園前1350
香椎花園前1359→貝塚1413
貝塚1438→香椎花園前1450
香椎花園前1459→貝塚1513
の2本で
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/fc/80fbd72a565d7080c9580f15d540019c.jpg)
香椎花園前ではホームのない2番線に入線する。見たところ、貝塚寄りの踏切が鳴動してから少し時間がかかったので、2番線入線に当たっては速度制限があったのかもしれない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/3d/0a56157373efb1699c5ab1cf7305747d.jpg)
到着後、貝塚行きが先発する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/00/f877f6bb8c7f6b75d9d2c5833873b0da.jpg)
その5分ほど後に新宮行きが発車する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/7b/8f30f6acdf22e06313a7d61b7528811b.jpg)
そして再び貝塚へ向けて発車した。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/60/7e202f58154a678a0339c537be7a8fee.jpg)
側面には西鉄の旧社紋が復活。但しシールである。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/d1/de52d64a2ee32ec3fd9f8dd74f535765.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/f4/4a60f73db34d4d0e00a6766b7d7cba9a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/c9/df09d3fffb2f7066ffd99d90f8e1cd61.jpg)
以前の記事で触れた「湾鉄書体」は失われた。前面の車号表記とともに字体が異なるのは残念。でも、よくやってくれたと拍手を送りたい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/e4/95ad9a44fa07183c8c62a2ca17a8736a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/86/e8145492a3620edfb4784e4f1bdb4932.jpg)
なお、貝塚線入線当初は上写真のような姿であった。その後、3扉化された。
この2枚は転載自由であるJ鉄局様のHPより転載したものである。