トライランダーの蔵出し写真館 第2号

http://blog.livedoor.jp/hjmcp604/?blog_id=1266593
本ブログ

SUN Q PASS乗車記録2日目・3日目

2013-04-26 22:55:00 | バス
2日目【4月25日】
仕事のため、未乗車。
累計 9500円

3日目【4月26日】
高速基山23:30 → 鹿児島中央駅前6:06 桜島号 鹿児島交通観光バス 4800円

山形屋バスセンター9:50 → 加世田11:25 鹿児島交通 1000円


加世田12:30 → 伊集院13:30 鹿児島交通 840円


三文字14:01 → 護国神社前14:42(実時刻)鹿児島交通 470円


車内は都バス時代のまま!

鹿児島中央駅17:10 → 久留米インターチェンジ20:22 桜島号 西鉄高速バス 4600円

車両は夜行用。3列独立シート。実際は定刻より10分早く着いた。

東合川商工団地(西鉄お得意の?バス停には東合川商工団地「」とあるが、「」を付けたら検索できない)20:25 → 宮の陣20:30 西日本鉄道 160円

この他鹿児島市営バスも2回利用したが、市電・市バス共通1日乗車券を購入したので、ここでは除外した。

合計 11870円。
累計 21370円


SUN Q PASS乗車記録

2013-04-24 22:18:00 | バス
SUN Q パス1日目【4月24日】

久留米インターチェンジ 6:26発 フェニックス号→宮交シティ 9:43 通常4200円 九州産交バス。


宮交シティ 10:45→ 松山1丁目 10:51 170円 宮崎交通
橘通り1丁目 11:24→ 宮崎駅 11:33 170円 宮崎交通

宮崎 11:50→ JR九州・延岡行 →日向市13:02 1250円 別払い

都町(日向市駅から徒歩3分) 13:52→ 延岡バスセンター 14:38 890円 宮崎交通
日向市内・門川町内各停留所から乗車があり、延岡市内に入るまで降車客はおらず。2人がけ座席が全て片側埋まるほどの意外な(?)乗車率には驚いた。




延岡バスセンター 15:30→ 久留米インターチェンジ 19:05 ごかせ号 3910円 西日本鉄道


久留米インターチェンジ 19:30→ 宮の陣 19:33 160円 九州産交バス

合計 9500円。





日田バス LED行先表示集

2013-04-20 20:45:00 | バス
昨年秋に、270271が転属、それまで「ひたはしり号」と一時的に運行された久大本線代行バスをのぞけば、初のLED行先表示が登場した。今回はその表示の一部をご覧頂こう。


4月1日改正で登場した「夜明循環線」。従来の高井町線を改編したものである。なお、高井町線は西鉄バスの20番にルーツを持ち、浮羽発着所以遠が廃止された際に、日田側が分割されて登場した路線である。左回りも存在するが未撮影。


急行関連。浮羽線。高塚→日田→浮羽発着所。画像は日田バスセンター発車時に撮影したもので、高塚発車時には「日田」も経由地に表示される可能性もあるが未確認。




杷木線急行便。杷木発日田経由高塚行。側面には「日田まで止まりません」と表示。


杷木線急行便。高塚発日田経由杷木行。


杷木線各停便。日田発杷木行。


杖立線、杖立発日田行。


杖立線、日田発杖立行。

過去編

浮羽線浮羽発着所発日田行。11月21日の改正で日田行は無くなり、高塚行のみとなった。





杷木線急行。4月1日の改正で杷木~日田間ノンストップとなったので、経由地である南友田、夜明駅前には停車しなくなった。