トライランダーの蔵出し写真館 第2号

http://blog.livedoor.jp/hjmcp604/?blog_id=1266593
本ブログ

西鉄 911-912-913編成 詳細紹介

2014-05-21 22:10:00 | 私鉄
昨日紹介した通り、西鉄天神大牟田線に新事業用車両911-912-913が登場し、出場試運転が筑紫-試験場前間で行われた。


久留米に進入する911-912-913(14:39)


花畑停車中の911(15:03)


911の車内はほぼそのまま。


912は911寄りの座席は残っているが、913寄りは撤去され、架線検測機器が設置されている。側面方向幕は912のみ使用されていて、911と913は装置自体は残っているが幕は今のところ入っていない。


913は座席が撤去され、救援機材が設置されている。


5533と並んだ913.塗装が変わってもアクの強いライトのせいか、表情自体は変わっていないように思える。


913の銘板。形式はクエ900、自重31.7t。910形ではなく900形ということか。


913の車号プレート。シールだった901-902と異なり、本格的なものが用意された。なお、911と912は1989年まで100形を改造したダンプ式電動貨車が在籍していたので2代目となる。913は初登場である。


911の銘板。形式はモエ900で自重36.8t。



中間車912の913側パンタはシングルアーム化されたが、911側パンタはそのままである。


試験場前方から花畑に進入する913-912-911(15:03)


花畑を発車し、筑紫へと戻っていった(15:07)。

901-902については過去記事動画を参照願いたい。