お花大好き

京おんなのつれづれ

W杯サッカー

2018年06月20日 | Weblog
昨夜はワールドカップサッカーのコロンビア戦、まさかの勝利だった。
前半まで見て遅くなるのでハーフタイムでお風呂に入って寝た。
朝のラジオのニュースで勝利を知ったが、階下で大騒ぎの亭主の叫び声も
知らず寝て居た。

亭主は勝ったあと、お祝いのビールを飲んで楽しんだらしい(笑)
何の関係?と思うが構わないでおこう。

大阪の被災者に追い打ちをかけるように雨が降り続いている。
朝8時まで強い雨で外が真っ白に見えたくらい。
その後も降り続いて一日雨の音がしていた。

茨木に住んでいる友達の様子が心配だったが、運よく棚のモノが落ちたくら
で、水道もガスも使えて平常の生活をしていると知り、本当に安堵した。
水道、ガスが使えない生活は思っただけでしんどいものだ。

今は平和に普段通りに暮らせているのをしみじみ有り難く思っているが
しばらくしたら地震のことも忘れて元に戻るのだろうな。

昨日塩漬けした梅。
タッパーウェアで空気を抜いて置いたら8キロの梅がペッちゃんこになって
来た。
10キロ漬けたいが、このタッパーは8キロが限度のようだ。
梅酢があふれないように気を付けて時々覗いている。
 
               
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余震 | トップ | 蒸し暑かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事