お花大好き

京おんなのつれづれ

今日も39度超え

2024年08月02日 | Weblog
天気予報では毎日「危険な暑さで、クーラーを入れてこまめに水分補給、
不要な外出は控えるように」と言っている。
外出以外は守っているけれど(笑)

今日も助け合いの会の活動で、Sさんと竹林の小径近くのお宅へ行った。
よく分からないが80代の女性はお寺も持ち物らしく、通路を通って
お墓参りの檀家さんが来るらしい。
通路の石畳の間に生えている草を二人で抜いた。
見違えるようにきれいになったが、陰になっている場所だけれど暑くて
20分に一度お茶休憩をした。

2時間頑張って、9時半には終わった。
インバウンドの人は続々とにぎやかな竹林の小径へと吸い込まれるように
行った。
この暑さでよく歩いて行くわ!と感心するくらいだ。

帰宅してシャワーを浴びて生き返った。
脱いだものを全部洗って干してスッキリした。

今夜は娘が食事会なので、泊まりの子守を頼まれている。
土曜日の午前4時からの男子バレーボールの試合が見られるかな?
頑張って起きよう♪

冬の間、部屋で育てていたポトスだが、例年は伸びた茎を切って鉢に植えて
いたが、今年は鉢数が増えても困ると思ってそのままにしていた。
          

茎はどんどん伸びてしまった。
床に付くまでにはなんとかしないといけない(涙)
暑過ぎて何もしたく無いので、涼しくなるのを待とう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から8月 | トップ | パリ五輪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事