お花大好き

京おんなのつれづれ

間違えた

2022年09月28日 | Weblog
茄子の花がきれい。
まだ4個の小さな実を付けている。


お砂糖と塩を間違えた(涙)
白菜を卓上漬物器で漬けて二日経ち、試食してもおいしくないし、水も
上がっていない。
変だと思いつつも、もう少し塩を振って半日待った。
夕飯にと試食してもまだ塩気が無いので、切り塩昆布をまぶした。
まだ美味しくない!
ひょっとしてと、塩入れの塩を舐めたら甘い!!!
なんと、容器に入れた時にお砂糖を入れたのだった(涙)
仕方なく醤油を掛けて食べた(それでも食べた)

梅干しを漬ける時に間違っていなくて良かった(笑)
これからこんな間違いが増えるのだと思うと、イヤになるわ。

窓から、金木犀が微かに匂い出した。
季節は確実に変わって来ている。

涼しくて気持ちがいい♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫蘇の穂 | トップ | 金木犀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事