お花大好き

京おんなのつれづれ

おいしそうなハガキをもらった

2022年01月31日 | Weblog
今日で1月もお終いになった。
2022年もひと月が過ぎて、又口癖のように「日の経つのが早い」を
云うのだろうな(笑)

奈良の友達からこんな美味しそうな絵手紙が送られてきた。
  ごちそうさまでした♪

おぜんざいの絵で、友達が描いたのをもらい食いしん坊の私に送ってくれたのだ。
そういえば、私も絵手紙教室へ行っていた。
ボランティアで教えてくれていた先生から10月以来連絡が無い?
のんきなことだが、お忙しいのだろうと思っている。

先週にワクチンの3回目の接種券が来た。
すぐに、1回目と2回目を打った病院に聞いたら、まだ何も決まっていないと
言われた。
前回はワクチン難民が大勢居るのに、病院から接種の用意が出来ているけれど
打ちますか?と往復はがきで尋ねてくれて、喜んで打ってもらった。

今日、もう一度尋ねたら準備はしているようですが、前回打った人全員と
違うかもしれないと言われた。
私は、その病院に最近行き始めて3か月に1度の頻度なので、3回目からは
外れるかもしれない。

京都市の接種受付の所に電話をして、とりあえず受け付けてもらった。
接種日が決まると電話で連絡があるそうで、気長に待つことにする。

近所で3回目を打った人は、1,2回目は何とも無かったが3回目は熱と
すごい筋肉痛で2日間寝たと言っていた。
こんなのを聞くと早く打ちたいのと、様子を見ようという気持ちが半々で
難しいわ。

知り合いの人の息子さんも陽性になったと聞くし、徐々にオミクロンが
攻めてきているようだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 府立植物園と深泥池へ | トップ | 駅弁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぁこ)
2022-01-31 19:59:55
もう届いた?さすが昨日郵便局で出したかいがある。
近所のポストは1日1回の収集だから・・・
あの絵、蓋を描くのが難しいそうです。
絵をもらって私も生協の冷凍ぜんざいを食べました!
返信する
かぁこさま (都の座敷ぶた)
2022-02-01 08:05:23
ホントにおいしそうよね♡
絵手紙、全然上達しなくて(涙)
先生は下手がいい!といつも言いますが
ほどが有るので・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事