お花大好き

京おんなのつれづれ

積雪8センチ

2019年01月27日 | Weblog
朝起きたらこんな景色になっていた。
京都は5センチの積雪とテレビで言っていたが、もっと多い気がして測ったら
8センチだった。
市内でも西の端の山の横だからこうなるのかもしれない。

お昼には太陽が照ってどんどん溶けだして、屋根の雪がズドンズドンと落ちる
音でにぎやかだった。

娘たちの使っていたシーツ類を洗いたいがお天気がイマイチで洗えない。
お蒲団も干して片付けたいのに~~~

夕方、散歩がてらドラッグストアへ買い物に行った。
ご近所さんと会って「淋しくなったでしょ」と言われたが、4カ月前の元の
生活に戻れてホッとしている。

掃除機を出すと三歳児が自分もやると言って邪魔をして(彼のウチはマキタ
のコードレスで珍しいらしい)コードの出し入れをしたがるし、洗濯物は
干すと言ってしたがるし、お風呂の掃除もしたがるし、etc.家事がはかどら
なくて困った。

自分のペースで家事がやれるのは楽で、今まで当たり前だったことが有難く
思えるから不思議だわ。

亭主も発熱は昨日だけのようですっかり元気になった。
インフルエンザでなくて本当に良かった。

娘の所から帰って来て、我が家があまりに雑然としていて落ち着かない。
片付けたいのだが~~~
去年の新潟から帰った時もそう思って一年が過ぎている。
一年ごとに引っ越すのだから、スッキリしていて当然かな?
長く住むとモノが増えて収集が付かなくなる。

少しずつ片付けようと思ってはいるが、一日一つ捨てても一年で365個に
なるものね。
と思いつつ生協のカタログを見ていて、欲しいモノがあり困るわ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常夏から吹雪 | トップ | 寒すぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事