お花大好き

京おんなのつれづれ

蝉は喘ぎあえぎ~~

2024年09月06日 | Weblog
虫の声の合間に苦しそうな?蝉の鳴き声が聞こえる。
最後のふんばりか、ひと夏お疲れ様でした。

今朝は大クスノキの葉っぱ掃きの助け合いの活動に行った。
相棒のSさんも早朝派?なので約束の時間より随分早くに行ってしまう。
7時半ねというのは7時15分に行ったらもう来ているし、今朝も私の
都合で7時過ぎに行ったらもう来ていた(笑)
7時半には終わってしまい、近くのローソンで飲み物を買って一休みした。
小学生が次々に登校して行くのがガラス越しに見えた。
Sさんは10時から仕事が有り(よく働く!)そこで別れた。
生協もまだ開いていないので帰宅したら8時45分だった。

洗濯は干して行ったし、あとは掃除機掛けだが掃除機って意外に力が要り
汗をかく。
今日も真夏日だが、日陰は割に涼しくて小さな秋を感じられるようになった。

昨夜、あまり熟していないイチジクをコンポートにした。
白ワインと蜂蜜で煮たがおいしかった。
甘くない梨も煮るとおいしく食べられる。

               
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さがぶり返した | トップ | 暑い時間と涼しい時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事