お花大好き

京おんなのつれづれ

蒸し暑さは戻った

2024年09月02日 | Weblog
9月1日は涼しくて夜もクーラー無しで寝られた。

昨夜はそんなに早く涼しくなるわけは無いと思っていたが、やっぱり夜は蒸し暑くてクーラーを付けて寝た。
温度は酷暑の頃より2,3度低いが湿度が90%前後で我慢できない暑さだ。

昨夜は一夜漬け?で早くに台所のあと片付けもシャワーも済ませて7時半に
二階へ引き上げてピアノの練習をした。
クーラーを付けて環境も整えて30分ほど経ったら突然右足の小指に激痛が
走った。
虫に刺されたのと強打を合わせたくらいの痛みで、小指を見ても刺された
あとも無く、訳が分からなかった。
我慢して2曲をどうやら右手だけ弾けるようになったが、左手は痛みで
練習できず諦めた。
これって、一夜漬けの罰?かなっと思い、寝たけれど。
夜中にトイレに起きた時はもう痛みは無くなっていた。
何だったのかしらねー。

             


今朝は一つ咲いていた。
バックが見苦しいが、ベランダの屋根へ伸びているので。
この朝顔は小3男児が植えたのを見て、何でもニイニのマネをする5歳女児が
自分もと種を持って来た。
男児のはごく普通の花色だったが、女児のは花も大きく色も「ザ朝顔」と
いうくらいきれいだ。
水遣りもやり甲斐がある。
毎朝2,3輪ずつ咲き楽しみにしている。
この種を採って来年はちゃんとした場所に植えるつもりだ。



今日は1時から2か月ぶりのピアノ教室。
雨は降らないようで自転車で行けそうなのがうれしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風は雨だけで通り抜けた | トップ | 暑さも行ったり来たり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事