お花大好き

京おんなのつれづれ

鍼灸

2020年09月04日 | Weblog
台風10号は日、月に影響があるようだ。
どうか被害が多くないように軽く済むように祈るのみだわ。

朝はさーっと雨が降った。
ちょうど出かける時だったので、車で行った。
今日は、助け合いの会の活動で80代女性宅だ。
先週は退院のあくる日で息も絶え絶えだった。
水曜日に近くまで行ったので様子を見に行ったら、少し元気になっていて
安心した。
今日は、いつものように生協のカタログを見ていたのでもう大丈夫だろう。

今日の活動は、退院したままの荷物のあと片付けだった。
すごい量の衣装持ちで、下着が足の踏み場もないくらいに散らかっていた。
シャツも真夏用の薄い半そでから長そでまで何十枚も有り、パッチ(そう
言われる・笑)も真夏用から合い用、真冬用まで数えきれないくらいあった。

それぞれ袋に入れて、マジックで書いたが果たして来週に行ったら元に
戻って散らかっていそうだ。
経済的に余裕があるから、探さずにどんどん買ってしまうようだ。
どの肌着も洗濯したことのない新しいものばかりだった。
一人で10人分くらいの服が有り、応接間だった部屋は女性の服で
あふれている。
その部屋に入りきらない服が階下の3部屋にもあふれている。

1時間、肌着の整理に掛かり活動を終えた。
雨は止んで、太陽が差していた。

午後から、保険適用の出張鍼灸の事業所の話が隣であるというので
聞きに行った。
無料のお試しがあり、施術してもらった。
どこのツボを押しても痛い所が無く、私の肩こりは普通の筋肉の凝りで無く
内臓の潤滑が悪いのではと言われた。
そう言われても・・・

保険適用だと出張でも安いので、しばらく鍼灸をしてもらうことにした。
内臓に問題があるのなら、いくら鍼灸をしてもらっても効かないのでは?
と思うが、かかりつけの内科医が書類を書いてくれるかどうかだけれど。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 托鉢僧 | トップ | 鈴虫寺へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事