お花大好き

京おんなのつれづれ

暖かい日

2022年01月08日 | Weblog
朝から晴れて暖かい日だった。

朝食の後、家事を済ませて徒歩で6歳男児の小学校まで行ってみた。
自転車2台で押して坂を上がるのはさすがにつらく、私は自転車でズルをした。
帰りに手芸店へ行って、幼稚園の防空頭巾(今はどこでも要るらしい)の
カバーを作るので生地を女児に選ばせた。
ギンガムチェックの赤を選んだ。

お昼ご飯は、最後になるのでタコ焼きパーティーをした。
二人共思いのほか食べたので良かった。
おネギも紅ショウガもみじん切りにして混ぜたらわからず完食した(笑)

暖かく良く晴れた日だったので、午後は公園まで遊びに行った。
公園には土曜日なので父親連れも何組か居て賑わっていた。

砂のケーキ


ブランコにも乗った。

明日の午後には帰るので、最後に楽しい思い出が出来た。

夕飯のあと、二人はいつも洗い物をしてくれる。
東京でもしているらしいが、これは娘が楽をしようとしつけたように思う(笑)
二人で場所を取り合ってもめたり、周りがびしょびしょになるので痛しかゆしだけれど。

                
今年は1日から8日間で滞在が短くなったけれど、十分疲れてお世話感が
あった(笑)

次は3月の引っ越しになるが、コロナの影響が無く引っ越せればいいけれど。
年度替わりで引っ越しのピークになるが、仕方が無いわ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草粥 | トップ | 電子レンジが壊れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事