お花大好き

京おんなのつれづれ

ワクチン接種のこと

2022年02月02日 | Weblog
今朝、新聞を取りに出たら辺りが白かった。
遠くの山もガレージの車もうっすらと雪をかぶっていた。
昨日も、バケツに薄氷が張っていたし、明日で冬のお別れとは思えないわ。

天気予報で、北部の山沿いでは雪が降ると聞いていたが、ここは山沿い?
京都府の南部だが、天気予報は北部がきっちり当たっている。

コロナのワクチンだが、1,2回目を打った病院に聞いても3回目はどうするか
決まっていないというばかりで、京都市の接種受付に電話した。

31日に予約して、1日に「5日に接種できる」という連絡があった。
お役所仕事にしたらスピード感があるわ。

所が今朝、前回打った病院から往復はがきが来て12日に接種できますという
ものだった。
2日にハガキが着くということは、電話確認した31日にはもうハガキが印刷
出来ていて、投函ということになっていたはず。
一言前回同様に打てますと言ってくれたらよかったのにと思うのは私の
勝手かな?

どちらにするか迷ったが、これから4回目5回目があることを考えてあちらから尋ねてくれる病院の方を選んだ。
京都市の方はキャンセルの電話をした。

近くて早い接種日の区役所と、遠くて1週間遅い病院と贅沢な選択が出来て
幸せなのかな?

11時から訪問鍼灸だった。
例によって、訪問の日になると痛みが消えている。
これだと、来てもらわなくても「訪問の日」と思うだけで良くなるし
想像するだけでいいかもしれないと、鍼灸師に言って笑われた。

ピアノ教室が休みになった。
先生は慎重な人なので、会場の生協からストップがかかる前に止めておきましょうという判断だ。
5人だけれど、なるべく集まらない方がいいものね。

今週は内科と歯科の予定がある。
医院は何があっても中止にならないし、なっては困るものね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅弁 | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事