お花大好き

京おんなのつれづれ

湿度が低い

2021年09月15日 | Weblog
今日は朝から湿度が少なく、吹く風も爽やかで気持ちのいい日だった。

15日はシニアデーで、生協は5%オフになるしダックスはポイントが3倍
になるので、財布を確めて出かけた。
メモを見て買物を済ませた。
自転車で走っても気持ちがよく、秋らしくていい季節になった。

コロナの新規感染者が随分減ってきた。
でも、重傷者や死者はまだまだで油断はできない。

病院や、自宅療養の患者が多く医師も切迫感がある。
治療薬も出来そうだが、一日も早く点滴でなくインフルエンザのように
自宅で飲めるお薬が待たれる。

夕方、「浜千鳥」を練習したが、なんだか寂しくて切なくなった。
亡母は、こんな寂しげな「里の秋」や「旅愁」のような歌が好きだった。
夕方の静かな時に弾くと余計にしんみりしてしまうわ。

こんな閉そく感のある時には、ひたすら明るい歌がいいけれど。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンタッキー・フライド・チキン | トップ | ピアノ教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事