いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

野菜の日

2013-08-31 | おいしい

今日は野菜の日だそうです(8月31日) いろいろな日を作りますよね。

スーパーへ行ったら、入り口側で野菜ジュースのキャンペーンをやってました。

トマトジュースを試飲させています。くせが無くて良いです。

リクK「あら、カゴメですか?先日テレビでやってましたね」

「そうなんです、『カンブリア宮殿』ご覧になりました?」

リ「見ましたよ、なかなか良かったです、トマトでしたよね」

「これが今年収穫したトマトで作った100%のジュースです、塩入りとそうでないのとあります」

 2013国産とれたてストレート

食塩無添加を2本買いました。

売り子さんが「あのこれどうぞ」と持ってきてくれたのが

      

                            

ファイルとうちわ、「どちらかを頂くわね」と言いましたら

「全部お持ち下さい」とファイル3枚、うちわ2本渡されました。

相棒の売り子さんに「テレビ見てくださったんですって」と大声で報告してた。

番組は、カゴメの創始者がトマトピューレーを試行錯誤の末作り出した話から

3・11震災後、カルビー・ロート製薬と3社で震災孤児対称の「みちのく未来基金」作った事。

トマトに関した色々な話等1時間番組、現社長が出演しての話も面白かった。

レジ済ませてお店を出る時、側を通るとまた大きな声「ありがとうございました~」と・・

これってテレビを見たことへのお礼かな

帰宅してボトルを見たら契約農家の方達の写真が正面についている

これは農家の方たち嬉しいかも・・・

 

そういうわけで、これが私の野菜の日でした。

 

     

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2013-08-31 23:53:06
トマトジュースは、情けない事に飲めないんですよぉー。
トマトは大・大・大好きで毎日欠かさないくらいなのに。
今度挑戦してみよっかな?と思いつつ手が出ないのが
豆乳とトマトジュース!!

やはり自分達がキュンペーンしている商品に反応やら
知っててくださる
お客様は嬉しいものと よーく分かります。
でも、愛嬌のあるいい感じの売り子さんですよね。
キャンペーンしてても、中々意識のあるいい子はいません。
国産とは安心です
さぁ、明日もいい仕事してくれるトマト♪食べよう~っと。
返信する
知りませんでした (chai)
2013-09-01 14:35:43
昨日は野菜の日だったんですか
知らないまま過ぎてしまいました
カゴメの野菜ジュースは大好きです
この前浮気心を起こして、値段につられて他所のメーカーの野菜ジュースを買ったら、おいしくなかった
娘からもブーイング
飲み慣れているというだけでなく、濃さや味が、絶妙ですね
売り子さんのイメージで商品を見たりするようになるので、売り子さんの対応って大事ですよね
楽しい方に出会えてよかったですね
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2013-09-01 15:51:49
トマトは大好きでジュースになると飲めないふじっ子さんですね。
リク兄はトマトが食べられなくてジュースならOKな子でしたが
最近はトマトは少しなら食べられるようです。
(昔、外では食べられないといえないので、無理して飲み下していて、
かえって皆に嫌いと知れたらしいです)

この売り子さんは、笑顔のとても良い、感じの良い女の子でしたよ
トレーにトマトジュース乗せて試飲をさせている子でした。
記憶に残る笑顔でした。
ふじっ子さんに見てもらいたいなあと思ったことでした。

しかし、このデザインのフアイルとうちわをどういたしましょう・・・ うう嬉しいんですけれど・・・私には使いこなせないし・・・
返信する
chaiさんへ (リクK)
2013-09-01 15:59:29
私も朝の新聞で(一面広告)で知りました。
カゴメのジュースは良いですよね、前日は外のお店で野菜ジュース買ったんですよ。
今回ももっと沢山買ってもよかったのですが、ここから駐車場までが
デパートの中を通り抜けてゆかなくてはならず、重いので2本にしました。

あのスーパーへ行くとあの売り子さんがまた居るなら
言ってみようかなと思わせる子だったんです。
なかなかそういう売り子さんには会えませんよね。
嬉しい日になりました。
返信する

コメントを投稿