いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

完全保存版だって

2016-02-10 | 好きです

長男からメール「スヌーピーの本送った」とそれだけ。短いメールは毎度の事。

今日Amazonから届いた

「pen」って男性向けの情報雑誌らしい。でも女性にも結構うけている本らしい。

完全保存版 みんなの スヌーピー

内容は70ページ使って色々な角度からスヌーピーについて書いている。

宇宙服姿の「アストロノーツ・スヌーピー」(NASA公式キャラクター)が人気を集め

彼が宇宙を見守る存在になった経緯を探るとか

スヌーピーが暮らす赤い屋根の小屋の中はどうなっているのか読者が自由に考え図解してるとか

イラストレーターのノリタケさんにシュルツの描く「線」について語ってもらったり

スヌーピー好きの人なら誰でも知っているスヌーピーの絵の変化やコレクター登場など

まだパラパラとしか読んでないけれど、面白そう。かなり楽しみです。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい贈り物 (もにもに)
2016-02-10 22:59:05
長男さんからの 嬉しい贈り物ですね♪
気にかけてくれている事が嬉しいですよ。
特集記事というか もはやムック本ですね。
永久保存版というのも うなずけます。
私はあまり詳しくありませんが 楽しそうだなって
思います。 隅々まで 楽しんでくださいね。
返信する
大切に保存 (しおかぜ)
2016-02-11 10:01:53
リクKさん おはようございます、

これは~手に入りにくい本でしょうね。

大人も子供も懐くし思い出せる一コマのスヌーピー
LIFE雑誌のカバーにも載ったのですね。
これでスヌーピーのことならまかせて~

昨日の蕗のトウは美味しかったでしょう!
採りたてのお味は格別です。
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2016-02-11 21:51:13
永久保存版とは、この特集にかなりの自信を持っているのでしょうね。

なるほど、一ひねりしたスヌーピーの探り方をしたり
ベタベタしてないところが良いです。
赤い屋根の小屋の中の想像しているページもとても面白いです。
スヌの50年間の年表や人物相関図もあります。
返信する
しおかぜさんへ (リクK)
2016-02-11 22:01:58
手に入りにくいという事は無いと思います。
普通に本屋さんで売っているのではないでしょうか
月に2回出版される雑誌らしいですので・・

LIFEの表紙のスヌーピーとチャーリー楽しそうです。
スヌーピーの故郷、サンタローザの事も載ってます。
シュルツさんのお友達まで載ってました。

フキノトウのとても美味しかったです。
返信する
Unknown (ふじっ子)
2016-02-12 14:13:54
男性の情報誌に取り上げるほど
性別も年代も変わらず人気があるのですね。
そうですよねぇー誰からも愛されます。
男性情報誌という事で、リクkさんの指摘通りに
違った味わいがアリ☆☆リクkさんがわくわく♪
読んでるのが見えて来そう~^_^
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2016-02-12 21:31:01
この本とても読みでがあります。
テーマごとに実に細かく写真と文がついていて
ふむふむと思い読んでいるのですが
知っている事も多いのですが、とても新鮮で楽しいです。

六本木に4月から「スヌーピーミュージアム」が開館するらしいです(18年9月までの限定)
その内行ってみます。
返信する

コメントを投稿