いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

しあわせプリン

2012-11-27 | おいしい


先日、福生の親類の家へ10年ぶりに行ってきました。
福生市は東京の西部、多摩地域の中部に位置する所です。
我が家から車で40分くらいでしょうか。
市の3分の1程度がアメリカ空軍の横田基地になっています。

1歳上のはとこ(親同士がいとこです)が住んでいて
久し振りに会うので話がつきませんでしたが帰る時に
彼女がお土産に持たせてくれたプリンが美味しくて、美味しくて~

福生の カフェ・ドゥ・ジャルダン の「しあわせプリン」です。



「しあわせプリン」低温殺菌牛乳、純生クリーム、自然卵、洗双糖。
        こだわりのシンプル素材のみでできた、なめらかなプリンです。
        お子様からお年寄りまで、一口食べれば幸せ。

洗双糖(せんそうとうー種子島で栽培したサトウキビを搾った糖液を
一度ろ過して煮詰め結晶させたもの。
化学的精製がされていないので、ビタミン・ミネラルをたっぷり含んでいます)や
たまごその他選び抜かれた素材が良いのか、
一口食べた途端「えっ!!」と言ってしまったほど。
味が濃厚、しかもキャラメルソースのほろ苦さと甘さが抜群の味。
今まで食べたプリンの中で一番美味しかった。

一緒に頂いたアメリカン・カステラ



卵と洗双糖の味がしてしっとり、何だか懐かしい味。
モンドセレクション2010年銅賞受賞だそうです。











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せ (もにもに)
2012-11-28 23:45:51
一口ごとに 幸せを感じられるプリンなのでしょうね♪
最近の この手のプリンは 本当に「プリン」とひとくくりに
してもいいのかと思う程 丁寧に美味しく作られていますね。
ただ 1個、1瓶が300円超となると 手が出ません。
それは 庶民の「プリン」じゃ ありません(^^;)
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-29 16:45:52
横田基地でなんとなく分かりました。

贅沢なプリンでしあわせ~~ですね。
プリンの表面を見ていたら・・・とてもきめ細かくて
しあわせ度が想像できるようです。
お店を拝見に飛んでいってみました。
お洒落なセンスの光るスィーツがぁーーー。
人気のお店って、やっぱり作品のセンスですよねぇ。
買いたくなる・しあわせ気分になるような。

あ~アメリカン・カステェーーーラまでも!
そうそう、これからのスィーツは、飲むスィーツに注目らしいです。東京あたりではもう!流行ってませんか。

返信する
もにもにさんへ (リクK)
2012-11-29 21:08:14
プリンってシンプルで好きなんです。
ケーキ類も上に色々載ったりして可愛いのも良いのですが
シンプルなチョコレートケーキとかが好きです。
このプリンですが、お店のHP見ていましたら驚きのお値段でしたよ。
戴いておきながら値段を言うのも失礼かもしれませんが
なんと191円だそうです。
あの味でこのお値段だときっと凄い人気商品ではないかと思います。
他のケーキなどは400円前後だったりするのの
このお値段ですから。
買いに行こうかと思っちゃいました。
返信する
Unknownさんへ (リクK)
2012-11-29 21:40:18
田基地の横が国道16号線(東京環状)でして
物凄く混雑渋滞する所です。
色々問題もありましょうが、外から見ると珍しいお店などがあったりします。
このお店は今回初めて知ったお店ですが
地元ではやはり評判のお店だそうです。
プリンが非常に美味しかったので買いに行って見たいと思ってしまいました。
それにこのプリンだけとてもお安いようです。
目玉商品かも!!

これからは飲むスイーツですね、ストローでのむとか・・・
でも食べえる方が良いような気もしますよね。
都心でははやっているとしても、なんせこちらは多摩地方でして・・・
返信する
Unknown (ふじっ子)
2012-11-30 12:27:14
名無しのごんべいです。いえ本日は松嶋奈々子って事に
してください。
失礼しました。

あはは・・・多摩地方とはいえ、はるかにこちらよりも
都会でございますぅ。
そういえば、うちの砥部動物園から
多摩動物園へ象さん(オス)が行くとのニュースが
前にありました。
運送車にまず自分から入る所からの練習をしている・・・と。長旅となりますもんね。
全国でお互いに協力し合ってるんですね。
私は多摩動物園♪で反応です。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2012-11-30 15:29:36
あっ、松山の松嶋奈々子さんですね。
ウエルカムです。

多摩動物園で反応していただいてますか。
敷そちらの動物園から象さんが来てくれるのですか
もう着いているのでしょうか。
長旅して慣れぬ所へ来てくれるのですね。
会いに行って労をねぎらわなくてはいけないかしら。
全国で協力し合っているようです。
ユキヒョウの子供もどこかへ行ったらしいです。
返信する

コメントを投稿