いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

楽しみです~

2021-06-02 | うれしい!

いつも大葉やラディッシュや可愛い大根、水菜などをくださるご近所さんが

リクkさんもやってみたら、と言われてトマトとナスの苗を下さいました。

「はい、やってみます」と言いつつ受け取ってしまったのですが

プランターで良いからと言われても、プランターも土も無い・・・

「買って来るわ」と言いましたら、ご主人様からプランターも土も上げますと

伝言が~。種を植えてここまで育てたのはご主人様なので~

棒をさして支えにした方が良いとの事で百均で買ってきました。

ホームセンターで、土も一応一袋買ってきました。

頂いて1週間近くなりましたが、小さく可愛いトマトが~

    

トマトもナスも少しでも収穫しないと、下さったご主人様に申し訳ない・・

最初頂いた時から花は咲いてましたが~

赤いトマトが収穫できましたらご報告いたしま~す

 

 

 

 

   

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2021-06-02 18:48:19
いいですねープランター菜園。
私も大葉とネギくらい 作れたらなーと
思いながら 手がつけられていません。
トマト、収穫おめでとうございます。
茄子も、どんどん生りますよ。
返信する
もにもにさんへ (リクk)
2021-06-05 15:45:41
私、ネギは以前リク兄の駐車場のおじいちゃんが下さったのを
長い間プランターで収穫してます。
今は休眠中ですが、青々とした細いネギがいつも役立ってくれてます。
有難いです。
トマト、小さいながら何となく育っている感があります
見るたびにしっかりしてきてます。楽しみ~
返信する

コメントを投稿