いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

ロティサリーチキン

2019-02-06 | おいしい

コストコでたまに買ってくるロティサリーチキン。

鶏の丸焼きです。

香辛料とたれの味で表面はしっかりと味が付き保温されたケースの中で売られているので

暖かい丸焼きが買って来れます。価格は699円

帰宅して、ももや手羽をカットして食べてもまだまだ食べるところが沢山ある。

(モモと手羽を同時には多すぎて食べられないし)

肉を骨から外して冷凍したり、骨は野菜とコトコトにてスープをとったりの作業が有ります。

今回こまごました肉片は人参・きのこ・ゴボウ・などと炊き込みご飯を作り

           

 

一緒に買ってきたホットドッグのパン(6本168円)に野菜と挟みマヨネーズを少し載せてみたりしました。

       

毎日同じ味の鶏肉食べるのも辛いので、(賞味期限2日)冷凍もします。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわーーー (ふじっ子)
2019-02-06 16:34:34
鶏の丸焼き♪
しかも温かいまま・・・売られてる!安い!
ちよっと待っててくださーーい、晩ご飯の支度しておいて
私・・・ひとっ走りご馳走になりに行きます。
骨は野菜とスープに・・・これが素晴らしい!なるほどですね。
勉強になりまーす。
返信する
え~~ (もにもに)
2019-02-07 21:58:33
冷凍じゃなく 温かい丸焼きが こんなお値段で!
コストコ、恐るべし!!
でも 元々 肉、特に鶏肉が嫌いだったので
ちょっと抵抗がある私です。
骨付き鶏は大丈夫なんですが・・・。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2019-02-07 22:33:05
温かくて安いので、暮れに行った時は1時間ごとに予約で
その上並んでいたので買えませんでした。

ふじっ子さん、是非お寄り下さいお待ちしております。
え~と、ご飯それともパン、どちらが宜しいでしょうか
あ、両方ですね、了解です~
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2019-02-07 22:40:27
このお値段ですから買いますよね。
ただ、若い人ではないので、たまに買えば良いくらいです。
鶏肉は嫌いで、骨付き鶏は大丈夫なのですか?
私もあの丸焼きの形ってよく見ると、
やはり抵抗はあるのです・・・
返信する
Unknown (しおかぜ)
2019-02-08 14:11:58
こんにちは、
コストコのチキンはベイエリアでは上位に入るほど
お美味しくて手頃なお値段ですね。
うちでも時々買いますがとても二人では食べきれないので残りは手で小さくして冷凍にします。
サラダ、野菜の炒め物などにとても重宝してます。
お味がしっかりしますから。こちらは$4.99です。
返信する
しおかぜさんへ (リクK)
2019-02-09 16:42:20
あのチキンは色々と使えますよね。
$4.99というと550円弱という感じでしょうか。
やはり本場の方がお安いのですね。

味がしっかりしているので、パンに挟んでも丁度良かったです。
返信する

コメントを投稿