いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

ふつ~うの毎日

2012-03-16 | Weblog

何だか、変わった事がない(ブログネタが無いと言いましょうか・・
毎日ふつ~に過ごしている数日です。

先日の胸の痛みは14日まではありましたが、
薄紙を剥ぐように消えてゆきました。
流石はお医者様です、分っていらしたのですね。
しかし、胸の痛みと入れ替わりに咽が痛くなり寒気がしてきて
おっ風邪かな? さすると、胸の痛みは風邪の前兆だったのか?
厚着して、お風呂も一日休み、マスクをしていたら収まってきて
今は花粉症真っ盛りでございます。
目が痛い痒いしたら幾らか楽です、も被って花粉を除ける。

新聞に
浅草三社祭700年記念
(三社祭りは5月だけれど)
3月18日に3つのお神輿を船に乗せて隅田川をこぎ勧める
「舟渡御」(ふなとぎょ)が54年ぶりに復活。とあった。
二十隻の船団が桜橋から両国橋の間を1時間ほど航行
雷門、仲見世を通り浅草神社に戻る。

行って見たいな、見たい 凄く見たいです
でも日曜日では無理。


いつもの散歩で見つけた椿

今更とは思うけれど、白い椿って潔さそうで好きです。









最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2012-03-17 11:22:03
はい、私も同様に・・・過ごしております。
今は、兎に角、風邪をひかない様に。。でしょうか。

今日は、雨の後は20度になる予報♪です。
花粉症だけは、やっかいでしょうねぇ。難儀ですねぇ。何とか完治できないものでしょうか。
これだけ医療が発達しているというに。。。

二十隻の船団が・・・航行
いいですね見てみたいものです。
今や、いえこれから浅草は更に凄い事でしょうね。4月になると色々春まつり♪があるかなぁ~。

白椿・・・綺麗なのが撮れましたね。
椿って難しいのでは?すぐに花が茶色に変色してしまって、中々ベストな咲き具合が撮れませんから。あ~やはり白がいいですぅ。

返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2012-03-17 13:45:19
ふつ~が一番よい事なのだと思うことにして
暮らしています。
もしかすると、ふつ~に暮らせるという事は
幸せなんじゃないの・・贅沢を言うな、ですよね。
花粉はですね、今日は雨なのであまり感じませんが
昨日洗濯して干したシャツを着たリク兄は服についていたらしい花粉でクシャミの連発でした。
(よく花粉を払ってから仕舞いこまないと駄目ですよね、昨日はやらなかった・・)

この白い椿は携帯で撮ったにしては良かったです。
下にはぽとぽと落ちた椿が茶色くなってました。
毎日同じ所を通っていると良いチャンスも在るようです。
返信する
胸の痛み (がっちょーん)
2012-03-18 21:01:30
治まってよかったです。(^^)でもやはり季節の変わり目なのでしょうか。いろいろありますよね。
お恥ずかしい話、私も最近眠くてだるくて仕方がありません。花粉症だということもありますが。
ふつう、ふじっ子さん仰る通り、それがいちばん幸せかもしれません。
会社などで仕事をしていますと、穏やかでないことも多くて・・・ああ愚痴でいけませんね。(^^;
胸の痛み・・・恋の悩み!?あれー(^O^;
ニュースでも報道されていましたね。神輿を船にのせるのでしたっけ。
本当は、もっともっときれいな隅田川であってほしいのですが。
椿は日本的でいいですね!
土手ではホトケノザやオオイヌノフグリが咲き始めました。
そうそう、日本の、ではありませんが、近所の家のミモザも花開き始めたようです。
もう春ですね。
返信する
お大事に (もにもに)
2012-03-18 22:43:56
胸の痛みに むやみやたらにお薬を出さない先生、
本当に信頼できますね♪
それが 風邪の兆候だったかどうかは別にして・・
風邪は こじらせないように お大事にしてくださいね。

舟渡御、ニュースで見ました。 関係者の皆さまの
感無量のお顔に 私まで 感動しました。
返信する
がっちょーんさんへ (リクK)
2012-03-18 23:42:36
胸の痛み、恋の悩み、
あれっがっちょーんさん恋の悩みお持ちですか?
それでしたら、十分悩みながら楽しんでくださいね。
と言いつつ、それなら私も楽しみが増えますが・・
眠くてだるい、花粉症も辛いのですよね。
目が痛痒くてそのうち頭がぼ~として痛くなりますよね。
風邪薬でも花粉症に十分効果があるのですが
そうそう薬に頼るのもと思ってしまいます。

「舟渡御」をニュースで報道してましたか?
私見ていません。
2時ごろに今頃から始まるなと思っていたのですが
ニュースですか、残念です。
がっちょーんさんは、三社祭は行かれた事がありますかしら
良いですよ、心が躍ります。
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2012-03-18 23:50:37
はい、この先生の事、私は今までいつも好きな時にほしい薬を頂いていたので
実はそういう先生だと思っていました。
反省しております。

風邪も万病の元と言いますから油断は禁物ですね。

「舟渡御」やはりニュースでご覧になったのですか
え~ん、私だけ見ていないようですね。
私の注意力が足りないようです。 反省!
返信する
皆様へ (リクK)
2012-03-19 08:45:02
近朝のニュースで「舟渡御」見ました。
やっぱり見に行きたかったです。
ああいうのは現場で見るのが一番なんです~
返信する

コメントを投稿