いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

寒天 ぱぱ?

2011-06-08 | おいしい
かんてん長野県の親戚からダンボール箱で送られてきた品です。



あら、何だか沢山入ってる~  
「かんてん ぱぱ」 コーンポタージュ、寒天ソフトキャンディー(イチョウ葉エキス入り コーヒー味)
 シーズニング、蜂蜜、ジャム、ドレッシング(和風、ゴマ)
 おまけの寒天ドリンク ゼリータイプ (りんご、グレープフルーツ)

かんてんぱぱって何でも作ってますね。
コーンポタージュ、ソフトキャンディー(コーヒーゼリーよね)和風ドレッシングを
使ってみましたが、どれも味が良いのです。



ん・・寒天入り・・?と一瞬思いましたが
コーヒーの味が良いし、
ドレッシングは野菜たっぷりとうたっているだけあって深みのある味
他の品を食べてみるのが楽しみです。

主人の体調など考えて送って下さったのですが
寒天なら、私メにもとてもよろしいかと・・
嬉しい品を贈って頂きました。

しかし、どうして「かんてん ぱぱ」なんだろう、
かんてん まま」ではいけなかったのか・・
創立した方(男姓?)の考えかな・・     




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2011-06-08 21:15:15
うわーーい、段ボール開けるときの楽しみ♪
なんとも言えず、嬉しいですよね。

寒天をこんな使い方を?へぇぇぇ。
なんか寒天と聞くと、安心感はありますから。
あーーー、男性が考えたなら・・・ママになるのでは?
女性が考えたなら・・・ぱぱに。
はてな?でも商品を見ていたら違う気もするなぁ~。
返信する
いろいろあっていいですね! (がっちょーん)
2011-06-08 21:31:22
((@@ (^^ いいなあ。
いろいろと楽しめますね。「お笑いオンステージ」ご存知ですよね。(^^
三波伸介さんの似顔絵が楽しみだったなあ。減点ぱぱとか満点パパとか・・・。
♪ご存知てんぷく小劇場~。

(^^ゞ
「ママ」「お母さん」はいざというときに叫ぶ言葉、「パパ」は身近に親しみをこめて呼ぶ・・・なんて勝手にイメージをもっています。
返信する
ふじっ子さんへ (リウK)
2011-06-08 21:46:52
こちらへも有難うございます。
「福祉まつり」の方のk面とのお返ししていましたら最後のところででん部消えてしまいやり直し。
最近gooって少しおかしい時ないですか?

かんてんぱぱはいままで粉のかんてんていどしか知りませんでしたから
今回驚きましたが何でもとても味が良くてお勧めでしたよ。
名前はですね「かんてん ぱぱ」のHPを見ましたら、かなりまじめな考えが伝わったので
名前はどんな風にと考えていたんです。
あ~女性が考えるとぱぱかもしれませんね。納得です。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2011-06-08 22:02:22
あれ、おかしいのは私みたいです。
自分のことをリウKとか書いている・・
返信する
がっちょーんさんへ (リクK)
2011-06-08 22:26:53
はい、届いた(頂いた)箱を開けた時見た事がないものが沢山入っていると
とても嬉しいですよね。
それが美味しい物なので、なお更嬉しかったです。

三波伸介さん減点パパとか満点パパとかありましたね。
てんぷくトリオでしたね。日曜日でしたかしら・・

「ママ」お母さんはいざと言う時に叫ぶ言葉
「パパ」は身近に親しみを込めて呼ぶ
っていうイメージなのですか。
「かんてん ぱぱ」は確かに親しみを込めて呼んでいるのでしょうね。
ぱぱでも簡単に作る事ができるという感じも含まれているのでしょうか。


返信する

コメントを投稿