いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

マシュマロ

2009-10-13 | Weblog
最近見つけてはまっているお菓子です。


2種類のマシュマロです。



近所のお茶屋さんで見つけました。
ちなみのこのお茶屋さん、納豆をサンドしたお煎餅とか納豆入りのお煎餅とか
いろいろあります。
ここではお茶は滅多に買わないのですがお菓子類やおつまみ類が異常に多く置いてあるのです。
ですからまた新入りお菓子があるのではないかと気になり
度々お店に寄ってしまいます。
そこがお店側にテなのでしょうね。
素直な私はテに乗ってあげるのも良いでしょうと・・・(負け惜しみ)

あ、マシュマロの話でした。
直径3cm弱のマシュマロで中身が黒ごまクリームと抹茶クリームの2種類あります。
特に黒ごまの方は、マシュマロにごまの味がほのかについていて
中に黒ごまのクリーム入りですのでとても美味しい。
このごまクリームを噛むと「あ、ごま」と強く感じるほどのインパクトがあります。
サイズが小さく柔らかくて食べやすいせいで、ホラホラあの危険な後引きが~
知らない間に一袋なくなってしまうのです。 
こんな危険で美味しい食べ物を独り占めしてはいけないので友人へのお土産に
そして皆さんへもお知らせする事にしました。


ふわふわを頂いた後には、韓国の土産で頂戴した唐辛子のチョコを。
「飲み物用意してから食べるのよ」と言われて覚悟して食べてみたら
「あ、チョコじゃないの~」と言っている直後にどとっと辛さが来ました。


とてもおいしゅうございました。











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (もにもに)
2009-10-13 21:51:51
黒ゴマも抹茶も 美味しそうです~。
「ごまたまご」っていうお菓子を頂いたことがありますが
その中身も 黒ごまペーストで 凄く濃厚でした。
ゴマに含まれるセサミン・・・体にいいそうですしね。
ついつい 手が伸びるのも わかります。(笑)
唐辛子チョコは 主人が出張した時に買って来まして・・・
最初のチョコレート感から ガツンとキムチ味に。(笑)
あれは衝撃でしたが 今は また食べてみたいような。(笑)
これは 包装も可愛いですね。(騙されますね)
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2009-10-13 23:17:56
黒ごまのペースト、美味しいですね。
ごまが大好きなので、ボイルしたお野菜でも
炒め物にでもかけたりする私です。
このマシュマロ知らない間に(?)一袋なくなってしまうんです
唐辛子チョコもご経験済みでしたか
あの味は一寸不思議ですね、でも癖になりそうです。

ところでもにもにさん、今日ご当地ポストカード買って来ましたよ。
浅草の雷門でした。
もにもにさんへ出そうかと思ってしまった位です。アドレスを知らないのに~ 
返信する
(*^_^*) おはようございます! (☆kangeki☆)
2009-10-14 08:36:10
ひゃ~~美味しそう!!
マシュマロの食感に胡麻の香りのクリームがぁ~~。
イメージしただけで、手がにゅ~~っと、
出てしまいそうですよ。
すぐなってしまうの・・分かります。。

胡麻を育てる次女は、収穫時期がいつなのか?
分からないまま、ひとつ収穫して開いたら
「未だ早かったぁ~~」撃沈してました。
量的に希望の胡麻豆腐は無理っぽいです。。
返信する
Unknown (たく)
2009-10-15 20:31:55
先日お送りした、ポップコーンもご堪能下さい
返信する
☆kangeki☆さんへ (リクK)
2009-10-16 14:45:40
マシュマロとごまのクり-ムがね、とっても美味しくてついつい食べ過ぎます。
食べ無いようにするには買わない事なのですが・・・

次女さん胡麻を育てておいででしたね。
とても楽しみです、しかし胡麻豆腐には結構沢山の胡麻が必要なのでしょう?
なが~くすり鉢で擂ったりするようですね。
是非作ってご報告お願いいたします
返信する
たくさんへ (リクK)
2009-10-16 14:48:47
先日戴いた例のポップコーンは
最初我慢して眺めていましたが
とうとうフタを開けてしまいました。

美味しく堪能させていただいてます。
返信する
Unknown (ふじっ子)
2009-10-17 21:43:29
ほんとですね、マシュマロならポイポイと
いくらでも。。。
唐辛子のチョコ?????
後で・・・くるわけですね。ホッホー。
納豆をサンドした煎餅や・・
色んなアイディア商品がありますよね。

リクKさん、もにもにさんに教えてもらった
ポストカード♪愛媛は、みかんの形もありました!!
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2009-10-19 14:53:13
そうなんです、マシュマロだという事がポイントになっています。
お煎餅などでしたらこれほどの勢いで食べてしまう事はないでしょうから
納豆をサンドしたお煎餅もとても美味しいです。
最近はアイディアが湧いた物が勝ちと言うわけでしょうか。
なんでも種切れになって、その挙句に何でもアリになってしまいましたね。

おう!、みかん型ポストカードもありましたか。
フムフム、メモメモ
返信する

コメントを投稿