いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

こたハヅちゃんと散歩

2015-02-10 | ペット

今日は柴犬のこたろうちゃん・ハヅキちゃんのお散歩にご一緒させて頂きました。

ハヅちゃん「これ私が見付けた枝ですからね・・」 こたちゃん「・・・・・」

      

こたちゃん「ちょっとくらい、おすそわけしてよ・・」  せっせと噛み砕くハヅちゃん「・・・」

      

     こたちゃん「いいです、ぼくはもう枝なんて要りません、 枝なんて~」

     

     お母さん「さあおやつにしましょうか」  「ハ~イ」お兄ちゃんから頂きます。

     この真剣な目付きとお手が可愛いです。

     

    ハヅちゃんもお手(ちょうだいな ですよね)この目つきに私たちは弱い・・

このあと川の方へも行き、一緒に歩かせてもらえて嬉しかったリクKです。

こたハヅママさん有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おりこうさん (しおかぜ)
2015-02-11 09:32:51
おはようございます、

お犬さんも女の子が強い?
可愛いワンちゃんの仕草とその説明に見てる私も
笑顔になってます。
柴犬は賢いでしょう~
返信する
お世話になりました (こたハヅママ)
2015-02-11 10:19:39
可愛らしく撮っていただき、ありがとうございました。

こたハヅそれぞれのセリフが絶妙で的確で、もう夫婦で大爆笑してました。

こたさんは最近少々甘え吠えがひどいので、先程も怒られたばかり。
いじけて丸くなって寝ております...

よろしかったらまた、遊んでやって下さいませ。
返信する
しおかぜさんへ (リクK)
2015-02-11 15:06:33
お犬さんもですよね、男のこの方が優しいのでしょうかね。
わんちゃんたちの仕草を見ていると自然と微笑がこぼれます。
わんちゃんたちも、アレコレ言っても「お父さん・お母さんいのち!」ですからね。
家族です。
返信する
こたハヅママさんへ (リクK)
2015-02-11 15:12:30
昨日は有難うございました。
長い時間(1時間も)歩き回り、お疲れ様でした。

散歩中はじっくりとわんたちの顔を見てなかった様で
写真を見ながら、お兄ちゃんはお兄ちゃん妹ハヅちゃんは
妹らしい振る舞いで、つくづく人間と変わりないなあと思いました。

こたちゃん叱られていじけて寝てますか、可愛いものですねえ。
こたハヅちゃん、また宜しくね
リク兄が羨ましがってました。
返信する
可愛いですね (もにもに)
2015-02-11 21:48:14
本当に 2ワンズの心の声が この通りなのではないかと
くすっとしながら読んでいました♪
ワンコは 仕草や表情がストレートで可愛いですよね。
ネコは ちょっと癖があったりしますけどね(笑)
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2015-02-11 23:47:39
あはは、私が勝手にそうだろうなと思ってこたハヅちゃんの気持ちを書いてます。
2匹を見ているとお兄ちゃんはやはりお兄ちゃん、って感じがして
妹(ハヅちゃん)はやはりそれらしいですよ。
もにもにさんのSちゃん・S奈ちゃんのような感じかもしれません。

猫ちゃんはまた違いますよね。
返信する
Unknown (ふじっ子)
2015-02-12 13:47:59
あ~可愛くてたまりません。やっぱりこの目♪ですね。
久々のワンちゃんとのお散歩♪良かったですね。
1時間もの歩きも、短く感じられたのでは?

画像とセリフ(心の声)が楽しくて
こういうのをセットして家庭で作ったら面白いでしょうね。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2015-02-12 22:35:03
二匹の柴ちゃん達可愛いでしょう?
まだ若いので、元気一杯です。

お母さんを見る目つき、きちんと目を合わせるところが
たまりません
可愛いですよ~。

私が勝手にせりふを付けてみました。
返信する

コメントを投稿