いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

行って来ます

2014-03-27 | ペット

リク「ボク明日から1泊でルスします」

理由は、24日にボクのエコーの検査で病院へ行った時に

(お腹の中に腫瘍がが出来ているから毎月エコーで検査するけど半年以上変化無し)

お母さんが先生に「以前からあった豆粒大のイボのようなものが急に大きくなってしまいました」

と言ったので診察して「今体調も良く元気もあるから採ってしまった方が良いと思います

急激に大きくなったのが気になります(2・5cm)」と言われ

お母さんがその場で「お願いします」と言ったからです。

組織を採って検査をしないと悪性とか何とかは分からないらしい・・・

お腹の中の腫瘍は、今月のエコーで変化無しだしこの分では良性のものだと思うので

検査の間隔をあけていっても良いとう事になっていたのにがっくりです。

でも先生は「リクちゃんのこの元気さだとまだまだ長生きしますよ」といつも言ってくれているので

お任せすることにしました。

でもちょっとブルーな気分のボクです。

ここにできているんだけど、手術後はエリザベスカラーはしないで包帯にしましょうと言われた。

昔、去勢手術した時にエリザベスカラーしてたのに傷口を舌で舐めて糸が出てきてしまい、

病院へまた駆け込んだ経験があるボクですが、今回は首の側なので大丈夫だろうと・・・

しかし包帯は足でも取れるかも・・・・・とお母さんは心配してるらしい。

手術の後、本当は2・3泊って退院らしいけれど、

ボクの場合は1泊でも良いと先生が言ってくれてほっとしてます。  (弱虫犬だから

ボクがいないとお母さんやリク兄やお父さんが寂しいんじゃないかと思います。

だから1泊で帰ってきてあげるんだと、ボクとしては気を遣っっているんです。

あ、先生が全身麻酔なので歯の歯石もついでにとっておきましょうと言ってました。

じゃあ明日朝行ってきま~す。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2014-03-28 21:13:00
えっ、では今夜はリク君はお泊り入院ですね。
全身麻酔の手術は無事終わりましたか?
信頼おける先生のようだからお任せしてていいですよね。
リク君~今夜はお母さんが居なくて大丈夫?
きっとお母さんも安眠できないと思いますよ!!

でもリク君の長生きは太鼓判を押していただいたから
良かったです。
リク君、どうぞお大事にね。包帯をいじってはダメよ。




返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2014-03-28 23:42:25
リクはお泊りです。
午後先生から、「無事に手術は終わりました」との電話連絡がありました。
色々と細かく連絡してくださるので安心できます。
入っているケージにタオルを敷いて下さったらしいのですが
慣れない所なので鼻をこすりつけていて鼻の先を赤くしちゃっているらしいです。
何しろ大きな体に小さな肝っ玉ノリクですから~

明日朝10時に迎えに行きます。
今週はとうとう木曜日意外は全部病院通いでした。
返信する
良かったですね (chai)
2014-03-29 16:34:50
リク君の手術、無事に済んでよかったですね
今回は糸をつつかないでいてくれるといいですね。
説明聞いてもわからないだろうし・・・すごく邪魔で嫌な気分なのは分かるだけにお気の毒
明日までは病院でクシューンと、「借りてきた犬」状態でしょうね
返信する
いかがですか (こたハヅママ)
2014-03-29 16:37:07
今頃はリクちゃん、おうちでホッとしている頃でしょうか?
包帯とってませんか?
リクちゃん、キズを舐め舐めしちゃダメですよー!
何はともあれ、帰ってくると一安心ですね。
ウチもハヅキは今日病院でした。
最近何回か吐くので。
軽いストレス性の胃炎らしいです。
子供たちが具合悪いと、母たちも落ち着かないですね。
またお散歩で、リクちゃん元気であいましょうね!
返信する
chaiさんへ (リクK)
2014-03-29 21:06:02
今回は首の側なので舐めることはできないのですが
何かやらかしてくれるといけないので、
今のところ目が放せません。
おっしゃるとおり病院では「借りてきた犬」状態だったらしく
病院から出ましたら、吠えてました。
空威張りってやつでしょうかね・・・・
返信する
こたハヅママさんへ (リクK)
2014-03-29 21:27:38
家に着いてほっとしたらしく、爆睡してました。
病院に居る間は首に包帯を巻いていたらしいのですが
昨日先生と相談してカバー用に服を預けてきたのですが
傷が大きいので服の襟ぐりからはみ出てしまい
帰宅してから良物をみつけて被せました。
後ほど写真載せますのでご覧下さると、笑えるかもです・・・
ハヅキちゃんストレス性胃炎ですか、どうしたのかしら。
吐くのが続くと気になりますよね、お大事にしてください。
返信する
Unknown (ももはは)
2014-03-29 22:27:32
無事終了、ご帰宅、良かったです。リクちゃんの心細さは 相当なものでしょうね。それに輪をかけて、リクKさまの ご心痛は…… 夜、お休みになれました?
お散歩は、静かになら大丈夫なのかな? 元気な リクちゃんに早く お会い出来ますように。
綺麗になった歯も、見せてくださいね。
返信する
ももははさんへ (リクK)
2014-03-29 23:00:01
無事終了しましたが、抜糸まで散歩はダメでした。
庭に出す時も抱いて出すようにと頂いた説明書に書いてありまして
動き回らないようにリードをつけて庭へ行かせ用を済ませたら
即室内へ入れてます。(勿論抱っこはしてませぬ)
こりゃ大変です。
昨晩は、「そうだ、リクの寝床もう作っちゃおうかな」と一瞬思ったりしてましたが
静かで良く寝られました。
(明け方わざわざベッドの横を歩いてくれる音もしなかったし・・・)
歯は少しきれいになりました。
返信する

コメントを投稿