いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

食べられません・・

2019-05-05 | うれしい!

柴犬ちゃんの飼い主さんから色々と頂戴しました。

主人の命日に立派なお花やお菓子を頂いたのです。

覚えていて下さったことが驚きと感謝の気持ちで一杯になりました。

これはその前日に戴いたあられクランチチョコ、いちご味です。

      

     かりんとう

      

 まめや 金沢萬久

 

            かりっとちょこ豆・ホワイト&いちご

           

 豆の形の紙箱に手描きで絵付けされています。紙で出来た箱が軽くて手触りが良い

 名前どおりのかりっとした味とチョコが甘すぎず美味しいです。

    型ぬきバウム

きな粉の味のバームクーヘン生地の台の上に砂糖を固めたところへまめ柴犬の柄、

このまめ柴は砂糖生地から型抜きできるように作られているようです。

可愛い過ぎてちょっとまだ食べられません、  冷蔵庫内に留まってます。

 

 

 

 

 

  

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いです (もにもに)
2019-05-06 16:24:30
どれも 可愛いですね。
本当に 食べるのが忍びないくらい可愛いです。
でも 食べちゃいますけどね♪
包装容器もイラストも全部 ひっくるめて可愛いです。
返信する
可愛いです (リクK)
2019-05-07 15:11:42
このお菓子類を下さった方が
渡して下さる時に、「可愛いですよ、食べられないですよ」
と言いつつ下さったのです。
まだ冷蔵庫に収まっていますが、今晩当たり戴こうかなと思っています・・・・
いつまでも冷蔵庫内で冷やしたままと言うのも可哀相ですよね・・・・・
思い切って行動しなくては・・・・
返信する

コメントを投稿