いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

リクも何とか・・

2013-11-08 | ペット

今日はリクの腫瘍のエコーと体全体の様子を診て貰う犬のドック(心臓コース)の日でした。

先月のエコーから1ヶ月目の予約日です。

     

リクは朝ごはん抜きで行きました。

朝の散歩から帰っていつも朝ごはんですが、今日はいつまで待ってもご飯が出てこない

「きっと忘れているんだな」と思ったらしく、主人や私の顔をジーッと見つめているけれど

二人とも、気づかない振りしていたら、8時過ぎた頃から寝てしまいました。

10時から病院へ預けて4時に迎えに行く約束。

病院の入り口が見えた時からヒーヒー鳴いて逃げ帰る事ばかり考えているリク。(弱虫)

4時に迎えに行くとリクは、検査後にご飯1回分とおやつなども戴いてました。

検査結果は、腫瘍は大きくなってない(エコー)、悪性のものではないと思う

その他、血液検査、尿検査、心臓についてもエコー・レントゲン心電図など

細かくあちこち少しづつ気になるところもあるが、おおむね12歳の犬にしては、状態が良いらしい。

左心房と左心室の間の弁がボロボロしてきて(歳のせい)閉鎖不完全とか。甲状腺機能低下とか・・

外部に検査を出した結果も見て、薬がでる可能性もあるらしい。

2・3日後にその結果は電話で知らせてくれる。

リクは外へ出てほっとして、病院の側の川の測道を少し散歩して帰宅しました。

私も少しはほっとしてます。

    

私の時もそうだったけれど、検査が済んでほっとしたけれど疲れたって感じでしょうか

私自身の健診・結果・リクの健診と続き、11日は主人のペースメーカーチェックの日。

クリニックへ迎えに行き(いつもは送迎車です)市立病院でのチェックに行く。(車で5分以内の近く)

結構予定が詰まってます・・・風邪など引いてる暇は無いぞ・・

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった(*^_^*) (ひろまま)
2013-11-09 09:52:12
ほっとしましたね!

リク君も頑張りました

うちのマディもご飯抜きの時は大変です。
ずーっと私にくっついてアピールしてます。

今は9時頃あげる歯磨き用のガム・・・・・8時頃からウロウロしてます。

リクKさんもいろいろお忙しいですねー。
私もなんか色々忙しいのに仕事を引き受けてしまって・・・・・走り回ってます。

冬の仕事・・・・干し芋作りとウルトラ生姜作りも始めました。

お互いに風をひかない様にですね!

返信する
Unknown (Mayumi)
2013-11-09 16:40:34
心労(?)と云うのがリクKさんのお身体にとっても一番良くないことですよね。

リクくん、良かったでした。
 ☆⌒ヽ♪
 u・・u  ♪
(=●=)♪
 |   ̄ヽノ
  ∪∪ ̄∪ =3
返信する
ひろままさんへ (リクK)
2013-11-09 21:59:36
とりあえず、ほっとしています。
リクのサイズだと、大体13歳が亡くなる歳らしいです。
が、リクはあと1年でどうとかいう心配が無い位元気が良いそうです。

マディーちゃんもご飯抜きの時のアピールは大変ですか。
リク、病院で検査終了後にご飯とおやつなど戴いた時は
お座りしてお手して良い子の見本をやっていたらしいです

何やかやと用事がありますが、来週は犬連れで毎年恒例の
コスモス見物の予定があるのでとても楽しみなんです。
今年は犬6匹で行きます。
お天気になって欲しいです。

うがいをする毎日ですが、ひろままさんもやっていますか?
返信する
Mayumiさんへ (リクK)
2013-11-09 22:09:04
リクの事ご心配頂きまして有難うございます。
何だかあちこち悪そうなリクなのですが
物凄く元気なんですよ。驚くほど元気です。
でもさすがに歳のせいか、良く寝てます。
それと耳もいくらか遠くなったとみえて、突然聞こえたりして驚いたりするらしく
吠えてうるさいです。

私は大丈夫な人です。息抜きしてますから・・・手抜きもしてます。
返信する
まだまだ (もにもに)
2013-11-09 22:55:06
リクくんもしっかり調べてもらったんですね。
状態が良くて 良かったです♪
まだまだ ずっと一緒に居て欲しいですもんね。
リクKさんも お忙しくて 心配もして 大変ですが 
寒さに負けず 事故にも気をつけて運転手してくださいね。
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2013-11-09 23:06:02
今、もにもにさんのところでお孫さんのSちゃんたちが乗った幼稚園バスが軽自動車にぶつかられた話を
読んでビックリしてコメントしてきたところです。

ハイ私も一層安全運転を心がけますね。
私以前から70歳になったら運転はやめようと決めてましたが
まだ主人の病院通いなどあり、今は病院とスーパー程度の運転です。(たまに実家へ)

リクの検査も結構費用もかかりますが、今まで何の病気も無くこれたので、これは仕方がありません。
返信する
Unknown (ふじっ子)
2013-11-11 22:43:40
それは詳しく検査してくれるのですね。
わんちゃんも朝食抜きでの検査って・・・私は知らない事だらけで
驚きましたよぉ。
リクくん!検査お疲れっ。
リクK様もこれで、年齢のことはありますが気持ちが軽くなられたのでは?良かったです。ホッ。
明日はぐっと冷え込んでくるそうです。
風邪を寄せ付けませんように。。。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2013-11-12 23:00:10
結構詳しく検査してくれます。
ズーッと健康印なリクでしたので、検査などはした事が無かったのですが
今年に入ってからちょっと病院とご縁が出来てしまいました。
人間と同じで年とってくればいろいろと出てきますね。
獣医さんに「年取って来るとあちこちガタガタになりますよね」と言いましたら
私の顔を見ながら「いえいえ、そういうわけでは無いのですが」とあわてて言ってました。

やはり今朝は寒かったですね。厚着で散歩に行きました。

返信する

コメントを投稿