いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

犬もバテます

2008-07-30 | ペット
当たり前ですが、犬もバテます。
酷暑の中、毛足の長い毛皮をまとい脱ぐ事ができません。
朝夕の散歩も出かける前は、催促して意気揚々出発です。
出先では
    

こんな風・・・
いつものコースの半分程度で勝手に踵を返す。


帰宅すると、フードを食べ、すぐに


横になります。
人間が朝食の頃にはすでにこの体勢・・

その内に


スヤスヤ    

気温が上がってくれば、エアコンの前、風が吹いてくる場所で
ゴロンと寝ます。
玄関のたたきも涼しいから好きです。
長毛犬には辛い酷暑です












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リクちゃん、可愛い! (がっちょーん)
2008-07-31 00:22:07
いや~。可愛いですね~。(^^) 思わず笑みがこぼれてしまいます。

それにしても、犬も暑がっています。(人間も・・・)

ウチのモモちゃんも、少しは冷たいであろうタイルにべたっと横になって寝ていたり、草むらの日陰のお気に入りの場所で、はあはあいっていたり、します。

夏は犬にとっても(動物園の動物達にとっても)鬼門ですかね・・・。かわいそう・・。
返信する
(^-^)ツ こんちゃデース♪リクKさん☆ (タマ)
2008-07-31 15:00:09
夏は辛そうですよね~ワンコちゃんは…
舌だしてハァハァしてるの見ると暑いんだろなぁ~
散歩も焼けたアスファルトの上歩くの可哀想ですね
ニャンコは冷房嫌いみたいですけどワンちゃんは平気なんですね
返信する
がっちょーんさんへ (リクK)
2008-07-31 22:19:17
犬も子供と同じに、寝込んでしまうと罪のない寝顔が
可愛いのですよね。
怪しいものに吠えまくる時と犬が違うように感じます。

モモちゃんも涼しい所を選んで寝ていますね。
ヒンヤリするボードなど買ってあるのですが
避けています。
親心、犬知らず・・・です。

でも食欲は落ちないリクです。
返信する
年中毛皮 (chai)
2008-07-31 22:19:50
彼らは、一年中毛皮ですもんね。
そりゃぁこの暑さがこたえるでしょうね
ホント、ワンコって、家の中で一番涼しい場所をよく知っていますよね。
賢いです
ピレネー犬を飼っている知人の家では、ワンコの為に一日中エアコンをつけてて、人間の方が風邪をひいているそうです。
夏になると毎年聞く話ではありますが、仕方無いんですよね。
家族ですもんね
返信する
タマさんへ (リクK)
2008-07-31 22:29:16
そうなんですってね。猫ちゃんは冷房嫌いだそうですね。
冬はコタツで丸くなる方でしたからね。

この時期になりますと、早朝から暑いので
6時頃から散歩に出たりします。
7時前に帰宅して・・・あれこれしても
時間がたっぷりあって、
午前中が長く感じますよ。これは良いです
夕方のアスファルトはいつまでも暑くって犬は可愛そうですよ。
返信する
chaiさんへ (リクK)
2008-07-31 22:50:30
犬達は家の中の涼しい場所をキッチリと知っています。
家中網戸にしておくと、風と風が当たる位置で
寝ていますよ。
人間が通る場所でもお構い無しです。
ピレネー犬も相当つらいでしょうね。
一日中エアコンの中ですか。
返信する

コメントを投稿