いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

誕生祝

2019-03-25 | おいしい

今日はリク兄の誕生日でしたが、

昨日お友達からプレゼントされた品が、リク兄の大好物の納豆なんです。

              

確か昨年も頂いたと思います。 今年は種類が増えたのかな・・・・気を使って頂いてる・・・・・

今晩は、「納豆祭り」をすることになってます。リク兄は大満足の事でしょう・・・

ひじき納豆、ごま納豆、梅たっぷり納豆等楽しめそうです。

え~と、私もお相伴しても宜しいのですよね~ 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (もにもに)
2019-03-25 17:38:48
納豆、色々あって リク兄様も嬉しいでしょうね。
納豆も 豆の種類、形状、タレの種類・・・の
組み合わせで 売り場の商品の数が本当に
増えましたね。
大根おろし付きとか 紫蘇海苔付きとかね~。
手軽に色々食べられるようになって嬉しいです。
でも こんな本格的なのは食べたことが無い
ので 興味津々です。
返信する
お誕生日・祝 (ふじっ子)
2019-03-26 09:07:54
リク兄様おめでとうございます。
三月生まれのリク兄様~三月生まれの方は皆?とても
好い人間違いなし。

好物のプレゼントはなによりですよねぇ。
藁でくるんだ納豆!美味しそう~
どれから頂こうかとテンション上がりますね。真剣に見てる私。。。
ハイ、リクK様はリク兄様の選んだ最後にいただいて
くださいね、一個だけですよーー。



返信する
もにもにさんへ (リクK)
2019-03-26 16:55:42
納豆、本当に色々な種類が有りますね。

昨日は、私はわら納豆を頂いてみたんです。
同封されていた説明書によりますと
手作りの風味を持ちこだわり派向けに仕上げましたとありました。
シンプルに美味しかったです。
今日は梅たっぷり納豆を食べても宜しいと
リク兄からのお許しが出ております。
(刻み梅がカリカリとしているらしいです)
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2019-03-26 17:01:08
そうでした、3月生まれのふじっ子さんのお説なんですよね。
リク兄にそう伝えておきますね
そういえば父も3月生まれでしたわ。

美味しそうな納豆が沢山並んでいますが
お許しが出てないと食べるのはいけないでしょうと・・・
本日は梅たっぷり納豆を食べても良いよ
とのお許しが出ておりまして、楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿