遊民ヤギ爺

俳句と映画のゆうゆう散歩

卒業生を送る会

2019-03-23 16:51:01 | 日記
平成31年3月23日(土)

卒業生を送る会



今年小学校を卒業した6年生を送る会を催した。
年々少なくなり今年は、男女各1人ずつの2名、、、
町内の子供達20数名が集り、ゲーム等を楽しみ
食事会をする。

昨年、料理屋さんの2階をお借りして行ったが、
食事会はものの30分程、、、、
後は子供達が早々に飽きてしまい、、騒ぎはじめ
廊下等を走り周り、店に迷惑を、、、、、。

今年は、場所は狭くとも、他に迷惑懸ける事なく
子供達がハシャギ廻ります、、、。
最初に、6年生2名に、町内より図書券と記念品
を授与し、、、
早々に輪投げやゲーム等を開始、それぞれに景品を
ゲット、、、交換し合ったり、喧しい、、、


散り寄せの食事が届き、、食事会が始まる。
此処でも、飲み食いする間の静けさはホンの少し、
早々に騒ぎ始める、、、、、。

少し、公園で遊ばせた後、、、
集会場内で「ビンゴゲーム」が始まる、、、
番号が呼ばれる度に、一喜一憂、、
やがて、最初の「リーチ、、」次々「リーチ」が
掛り、「ビンゴ、、」一人目が出て、中々次が出ず、
最後に賞品をゲットするまで、凡そ1時間、、
それぞれ沢山の商品を手に、、お開きとなる、、、



今日の1句

子等と居て笑ひ転げる春日かな     ヤギ爺


最新の画像もっと見る

コメントを投稿