JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

2つ目のBENCHER_JA-2

2022年12月21日 08時27分52秒 | マイク、パドル

私のBENCHERパドル、一昨冬に1つ目のJA-2、昨秋にBY-2を入手(いずれもセコ。)したが、今回は2つ目のJA-2(当然これもセコね。)を入手するチャンスに巡り合い、数秒考えてポチっとした。

数秒考えたことは2点あって、まず1点目は「過去の2件より高いな~。」だ。何しろ、サラで買った当時(2000年前後か?)から値上げ(ザックリ2倍)されたのもあって、そもそもセコ相場が高いんだろうな。今回は更にアップだったので「う~ん…。」となった。

一方、本記事投稿時点で受付中のヤフオクでは、既に私がポチッた価格を超えちゃってるし。これはやっぱり、私以上にJA-2にゾッコンな方たちが多いんだろうね(笑)。

2点目は「BY-2を買った後にまさかの2個目JA-2?」だ。正直なところ、レバーを引っ張っているばねのテンションを調整しなくても使えたので、BENCHERのクロムメッキ系パドルであればJA-2に固執する理由は小さい。それでも頭に残ったのは「(1つ目のJA-2でプチ不満だった、)ロゴプレートの貼り付け位置と打痕キズを何とか出来ればな…。」だった。

という感じの数秒だったが、「こうなれば、1つ目のJA-2を使い倒すことにして、BY-2と2つ目のJA-2は温存(コレクション)だな。」となり、手元にある福沢、樋口、両大先生とお別れすることにした(笑)。

で、肝心のコンディションだが、合格レベルだ。基本的に傷や腐食は無く、汚れも指や磨きアイテムが入りづらい所以外には無い。なのでバラさずに少し工夫して磨けば、全体を銀ピカに出来そうだ。

あと本体以外で言えば、外箱は無かったけどφ3.5ステレオミニプラグが付いた接続コードと取説が付いていた。実は1つ目のJA-2には外箱が有ったので、これと抱き合わせることにした。これでJA-2とBY-2の両方で箱入りを揃えたことになる。

タイミングが同時じゃないので“両手に花”ではないのかもしれないけど、BENCHERパドルを2個プラス1にするとは思ってもいなかった。これで1個目のJA-2を安心して普段使いしていこうと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QSLカード(第17次)届く&使... | トップ | PDモバイルバッテリーなどを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイク、パドル」カテゴリの最新記事