JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

これは電信復帰宣言になっちゃうのかな?

2020年02月03日 21時59分05秒 | マイク、パドル

1月ラストの週に届いた3点目は、BENCHER_JA-2@もちろんセコだ。どこかの記事でついでに書いたが、5~6年前の無線局大幅縮小の際には多くのアイテムを手放した。その際はパドルも対象で、当時JA-2は設置場所用とモービル用の計2個を所有していたが、両方とも手放した。

それでここ数か月の経緯をザックリ書くと、昨秋にネットで検索してみたところ、サラだと\35000くらいすることが分かり、「当時(20年くらい前、記憶だが\16000ほどだったかと。)の倍チョイするんか…。」と落胆していた。その後そもそも既に生産終了&販売権?販売部門?を他社に譲渡したらしく、サラの在庫が無い限りセコと遭遇しないと入手のチャンスが無い状況だと分かり、落胆は更に深くなった。

そんな所へネットでセコの出品infoと遭遇し、写真を見る限り上物に見えたので即入手へのアクションを起こし、結果的に先を越されることなく入手に成功した。時代相応とは言え延べ2日で事が運び、タイミングはベストだったと思う。

早速現物を見てみると、一部に磨き漏れは有ったものの腐食ではなかったので問題無し。難を上げれば、ロゴプレートだな。1つ目は、貼り付けた場所が中寄りになこと。これは最初から分かってたことなので、プチ不満が有るも不問にするしかない。

2つ目は、ロゴに掛かるギリギリの所に打痕キズが有ったことだ。再び出品info写真を見ると、確かにらしきものは写っているが、光の反射加減で目立たなくなっていた。キズは無いに越したことはないが、まぁセコだし、上記の状況でこれだけのものを入手できただけでもOKとすべきなんだと思う。

-・・・-
いやはや、これで電信復帰を宣言したも同然だな。どうなるか分からんけど、ボチボチやっていきます…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライフメンバー向けQSLカード... | トップ | QSLカード(ウラ面ミラーコー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイク、パドル」カテゴリの最新記事