JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

撮り鉄2016part24(奥羽本線 横堀-三関)

2016年09月13日 21時06分38秒 | 奥羽本線

本日(9/10)2か所目の撮影地は、昨日の12か所目への移動より近い。カーナビによると3km強とのことで、気分的にちと余裕がある。と思って現地入りすると、既に10名以上の同業者がいた。なお駐車はギリギリ間に合ったみたいで、あとは落ち着いて撮影するのみだ。

■奥羽本線 横堀-三関(撮影日:2016年9月11日)
現地入り順が上記のとおりなので、幾つかの立ち位置候補は既にアウト。とりあえずインカーブで撮ることを第一に立ち位置を決めた。

場所は横堀駅から約3.5km、r51@宮東踏切(202K787M)の南東側から。ちなみに踏切の東側約200mにR13@湯沢横手道路の須川I.C.がある。

レンズが上向きで上から目線っぽくなったため、写真下側が歪んだがまぁ仕方が無い。撮ってから気付いたが、この構図は佐々木カーブ@白新線(撮り鉄2014part35)にそっくりだ。まぁ約2年ぶりの構図だったのは悪い話でなない。

それよりも惜しかったのは、シャッターを切ったタイミングだ。もう少し引っ張れば最後尾にコン柱が被らなかったかもしれない。何とも微妙~な感じだが、左側に予定より広めのスペースが出来たため余計にそう感じるのかもしれない。「もう少しチキン度を下げたいな~。」と思う瞬間であった。

以上で必須分の撮影は終了した。この後はフリーなので、とりあえず北へ向かう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り鉄2016part23(奥羽本線 ... | トップ | 撮り鉄2016part25(奥羽本線 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奥羽本線」カテゴリの最新記事