JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

撮り鉄2013part47(羽越本線_象潟-金浦)

2013年09月21日 20時58分29秒 | 羽越本線

今日(9/11)の天候は雲が厚くなる一方のようで、何となく暗さがだんだん増している気がする。と言うことでPMと言うかAM中盤から逆光となるポイントで、1度は見ておきたい撮影地があるので行ってみた。

■羽越本線_象潟-金浦(撮影日:2013年9月11日)
part38で紹介した撮影地(備中跨線橋からの俯瞰)で、毎回必ず(と言っても、まだ3回だが…。)下に見える農道沿いから撮る同業者が2人はいる。気にはなっていたものの、ちと面倒(ものぐさ!とも言う。)で撮影後に調べたりはしていなかった。今回は曇りだったこと、中途半端に時間があったこと、国鉄色いなほを2回撮れた満腹感(笑)もあり、無駄でもいいからという程度のノリで行った。

場所は象潟駅から4.5kmほどの所、R7金浦バイパス@備中跨線橋の下をくぐる農道の脇が撮影地。稲刈り間近ということもあり、この日は1時間弱の間に軽トラックや原付で移動する農家の方と思われる人が延べで10名ほど行き来があった。ここに限った話ではないが、地元の方の通行を妨げるようなお店の広げ方には細心の注意が必要だ。

-・・・-
結果は日の丸ではないものの、車両ドアップ気味の写真になってしまった。これだけ車両が大きく撮れて、鉄道以外の人工物がゼロに近い結果が得られるのであれば、訪れる度に誰かがいるのも納得できる。でも個人的には、備中跨線橋からの俯瞰写真の方が好みだな…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り鉄2013part46(羽越本線_... | トップ | 撮り鉄2013part48(五能線 風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

羽越本線」カテゴリの最新記事