JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

撮り鉄2017part24(只見線 会津桧原-滝谷)

2017年11月10日 21時48分34秒 | 只見線

ダイヤの間隔上、田子倉エリアでの撮影は2件で区切りとした。元々のイメージでは会津川口以東を考えていたので、R252を東に進むが間にロケハンしながらだったため、ペースは少し遅めになった。他のエリアは田子倉エリアより標高が低いので、やはり紅葉が物足りなく感じてしまう。そんな中、現地入り時刻(12:10頃)と光線状態とダイヤ@上り428Dが一致したので、撮影を決めた。

■只見線 会津桧原-滝谷(撮影日:2017年11月3日)
田子倉周辺はとても良く晴れていたのだが立ち位置の先着順もあり、青空を取り込むことは出来なかった。それと現状では、会津川口以東でないと只見線で東北地域本社色の車両を撮影することができないので、ここでそれらを叶えた。

場所は滝谷駅から約200m、r32を南下して左手にある駐車帯を過ぎた直後に緩い左カーブがある。川側(アウト側)にワイヤー状のガードレール?が設置してあるが、その外側(川側)に飛び出た空き地?から。

この撮影地、何故かてんとう虫が沢山飛び回っていた。蚊が多い所は何度か経験しているが、てんとう虫は初めてだ。しかも1種類ではなく、色々な模様のが入れ代わり立ち代わり飛んで来る。まぁ手で掃って対応するしかなかったが、とりあえずレンズ正面だけは何とか阻止して撮影できた。やっぱり撮影地も色々であります。

-・・・-
この後もロケハンを続けるも、紅葉がイマイチで満足出来る撮影には至らず。翌日(11/4)は雨でNG、更に翌日(11/5)は帰りモードもあって、天気とダイヤが合わずNG。3.5日を費やしたのに3日の3件のみに終わった。まぁ、また通いましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り鉄2017part23(只見線 只... | トップ | 三脚の補修_171115 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

只見線」カテゴリの最新記事