JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

今月買った本_2020-08

2020年08月22日 22時52分15秒 | 鉄分補給小道具

毎月20日はCQ誌の発売日と言うか、店頭に並ぶ日だ。今月は1日忘れて21日の帰宅時に書店へ行ってみたのだが、毎月のパターンで他の本も見て回る感じになっている。その時に何冊か摘まんでくる本が、その月に買った本になっている。今回は以下の2冊を摘まんで来た。

■CQ誌2020年9月号
表紙を見る限りすぐに必要な情報は無かったが、半分惰性で買っている。目次を見るとIC-705のレポートとホイップアンテナを水平に設置して使ったレポートがあるようなので、後で押さえようと思う。

■旅と鉄道2020年9月号
おそらく15~20年ぶりに買ったと思う。古い記憶では廃刊したはずだと思っていてネット検索してみると、別の出版社で過去の関係者?が事実上の復刻を遂げたようだ。今号の表紙を見る限り、編集部で選んだ絶景百選や鉄道会社が自社路線のイチオシ絶景を挙げたりしているらしい。以前ほどではないが、今後の撮り鉄の参考に出来ればと思う。

-・・・-
私の撮り鉄は基本的にピンなので、3密とは程遠い。もっと涼しくなれば何かやりたいところだが、出先で石をかつけられるムードが無くなれば検討したい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HFB-30(10MHz用ホイップ)の... | トップ | HFB-80(3.5MHz用ホイップ)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄分補給小道具」カテゴリの最新記事