JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

撮り鉄2012part5(高山本線_猪谷-楡原)

2012年05月03日 23時08分05秒 | 高山本線

大雨の天気予報だったので、とりあえず長距離は見合わせ。結果的に曇りなのと、新緑がそこそことにらんで近場へ行ってみた。

■高山本線_猪谷-楡原(撮影日:2012年5月3日)
ここは10年ほど前(CyberShot時代)のGW以来である。当時は橋梁の下に沢山のこいのぼりが泳いでいたが、今はやっていないようだ。丁度良い風が吹いていただけに、ちと残念。

場所は、R41@猪谷橋の北側に「常虹の滝」へ行く道があり、その道の脇。それとも、「流しそうめん」の看板がある所!と言った方が分かりやすいかもしれない。

週末の只見といい、今回のといい、広角系が続いた。使用レンズが18~200mmなので対応できている。最近は「広角系は要らない。」と思ってたけど、やっぱり要るのかな?微妙だ…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り鉄2012part4(只見線 郷... | トップ | 撮り鉄2012part6(大糸線_根知) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高山本線」カテゴリの最新記事