JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

海の日3連休2018に向けてpart3

2018年06月30日 22時43分51秒 | 段取りや移動日

とりあえず行程1か月前までに、最低限の内容を終えることが出来た今回のお出かけ段取り。残っている段取りは終えるに越したことはないが、必須ではないものだけとなった。週明けから月が変わるのもあり、今月後半となる約2週間分に行った準備&確認結果記録をUPさせていただく。

■6/13(水)~
茶濁しとは言うものの、「行くからには、あるいは雨が降らなければ撮り鉄もしたい!」と思うのは、私にとって自然なこと。なので今までのお泊り系撮り鉄のように、行程表を作り始める。行程延べ日数は4日、とりあえず確定ネタを入力。併せてGoogleMAPを見ながらルートの検討を始める。行きルートは時間重視なのでほぼ決定として、帰りルートをどうするかだ。行きルートと同じにしたとしても撮り鉄は可能だが、2~3時間程度の遠回りプランだったら選択肢にできるし。どうするかな…。

■6/14(木)
催し会場の駐車場MAPを入手。ざっくり見た感じ、歩いて1~2分と思われる範囲に500台分くらいありそうなので安心安心。

■6/21(木)
相変わらず第1希望のビジホはキャンセルが出ない。ところで今日放送していた某クイズ番組で偶然知ったが、第1希望ビジホの最寄り駅には、フラッグシップ列車の一部が停車するらしい。てっきり各停だけの駅だと思ってたけど、そこそこ主要駅なのか…。(ちなみに一富山県民の所感だが、新高岡駅がショボく見える停車便数が有ったぞ~!〔爆〕)それもあって宿泊者が多めの街なのかもしれないな。となるとキャンセル待ちは厳しそうだな…。

■6/22(金)~
撮り鉄の候補路線を3路線程度に絞込み、撮影地の検索を始める。

■6/25(月)
直接の関係は無いが、仮予約した第2希望のビジホも満室になっていた。これで第1希望ビジホのキャンセル待ちは更に厳しくなったと感じ、やや諦めモード…。

■6/26(火)
ネット検索で過去の催しポスター?チラシ?の画像を数年分入手。それぞれ中身を読んでいたら、どの年も前売券が有ってプレイガイドが3件前後掲載されていた。それらが今年も取り扱いを行うのかは不明なのでネット検索してみた結果、今日現在の取り扱いがまだ無いと判断。これはいずれも今年の取り扱いが無いか、あるいはもう完売とか?でも完売だったらそれを掲載しておくだろうし…。さて、どんな作戦で臨むか?念のため過去実績が有るプレイガイドの所在地やTEL番号などの諸情報を、ネット検索で手元に確保しておき、2~3日様子を見ながら考えたい。

■6/28(木)
とりあえずプレイガイドは横に置いといて、催しinfoに記載されていた主催団体の連絡先へTEL。その結果、プレイガイドを含めた前売券infoを得たので、それを踏まえて前売券を確保したい。

-・・・-
間もなく6月も終わる。残る2週間は催しを楽しみにしつつ、荒天にならないことを祈り、阻害ネタはことごとく潰し、仕掛かりの準備をなるべく早く終えるスタンスで過ごしたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1枚2役 | トップ | 海の日3連休2018に向けてpart... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

段取りや移動日」カテゴリの最新記事