JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

海の日3連休2018に向けてpart1

2018年06月12日 19時06分09秒 | 段取りや移動日

個人的には仕事の出張以外で、1か月以上前に遠出ネタが具体的な話になっているのって記憶に無い。まぁ単に忘れているだけかもしれないけど。で、その経緯などを間際に連日UPするのもイマイチかな~と思い、今日からUPしていくことにした。あっ、だけど当日まで毎日UPしていく訳ではないので、ご安心を。(笑)

-・・・-
去年の海の日を含む3連休は、R25@非名阪区間の体験に充てた。これはこれで“やりたいことリスト(←明文化してないけど…。)”の上位にランクインしていたので、撮り鉄ネタじゃないけど結果オーライ。

で「じゃあ今年は?」だが、東北方面に決めた。ここ5~6年の私のパターンをご存知の方であれば「ああ、またか。」となりそうだが、今回は撮り鉄がメインではない。まぁゼロにはしない予定だが、費やす日数の割りには茶濁し程度の件数に留まる見込みだ。

と言うことで少し時間を戻して、準備の記録を残すことにした。なお、記事では法人名や施設名などの固有名詞が明確になっていないが、これは幾つかの事情を踏まえたことと、当BLOGが個人的な“雑記的業務日誌”ということなので、何とぞご勘弁いただきたい。

■~5月末くらい
唐突だが某日に、某団体の存在、境遇(経緯)、スキル、などなどを偶然知った。併せてその団体による催しが毎年行われていることも知った。それで過去の様子などに興味が沸き、ネットで検索。その結果、高いクオリティーを持ち合わせた団体であることを知り、今年の開催日程によっては「行ってみたい!」と思うようになった。

■~6/9(土)
何度もネット検索して催しのinfoを探すも、今年のinfoは皆無で過去infoにしか遭遇できなかった。その際のキーワードは“某団体名 催し名”としていたが、そこで発想を変えて“予想される会場名称”で検索した結果、その会場で予定されている数か月分の催し一覧に遭遇~お目当ての催しinfoを発見、必要な情報を得た。

-・・・-
意外と記事のボリュームが大きくなったので、ここまでを第1段階@催し日程&会場の把握として一区切り。続きは次記事とさせていただく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り鉄プレイバックpart27(... | トップ | 海の日3連休2018に向けてpart2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

段取りや移動日」カテゴリの最新記事