Music Mania

No Music No Life

通院終了

2023年06月03日 | 入院生活とその後
昨年の左足骨折から1年、ようやく通院も終了した。
膝から足首にかけて注入された随内釘や固定ボルトは抜かなくていいとのことなので、そうすることにした。
現在、日常生活は全て問題なくおくれている。
ただし、全く問題はないのか、右足と完全に同じなのかというと、ちょっと違う。
長時間立った状態のあとしゃがむとか、長い階段を昇るとか、シチュエーションによっては意識したり少し痛んだりするのだ。
痛むのはいつも膝で、折れた臑のところが痛むことはほとんどない。
これは骨折の影響というより、随内釘を入れる手術をしたのが原因だと思われる。
おそらくこれも時が解決してくれる気がする。

先月対バンしたラマンズのボーカルさんは今年の2月頃に右足を骨折して、症状は軽かったので手術はせず包帯で固定するだけだったという。
僕よりだいぶマシなように思えるが、右足というのがミソで、長い間クルマの運転が出来なかったらしい。
アクセルはともかく、ブレーキを力強くかけることが出来ないので、とても危険なのだ。
僕のように重傷であっても左足だったら、退院した次の日でもクルマの運転が出来たのに。

さらに、3月頃だったか、Kai☆Sixのベースさんも指を骨折した。
ベーシストが指を骨折すると、完治するまで演奏出来ない。
ミュージシャンとして非常にまずい状況なのだ。
7月2日のライブには間に合う予定だが、セットリストは弾ける曲に限られるためかなり制限される。

このように我々の世代になってくると、少しの不注意で大けがをしたり骨折したりするので、要注意なのだ。
この記事についてブログを書く
« 関ヶ原古戦場と大垣四季の路 | トップ | 令和の乱〜百花繚乱夏の陣〜 »
最新の画像もっと見る