Music Mania

No Music No Life

ステファニー、再びライブレコーディング

2018年05月27日 | STEFANIE
先日の関西レベッカ祭りの開催ライブハウスである、マザーポップコーン。
ここはオプションでライブレコーディングが出来るため、昨年12月同様、今回もお願いした。
それが先週の金曜日に完成したので、1曲だけ特別にここで公開しよう。

本当は全曲お披露目したいんだけど、ここまでクリアに綺麗にレコーディングされると、ミスが目立つのである。
ビデオカメラやスマホでの動画撮影はいわゆるオーディエンス録音なわけだけど、こちらはサウンドボード音源なのだ。
それも単なるライン直ではなく、ミックスダウンされてステレオ録音されてるため、演奏の粗さがダイレクトに伝わってしまうのだ。
なので、上手く演奏できてる曲はいいけど、下手な曲はよりいっそう下手に聴こえるのである。

というわけでコレ。
イントロからミスってるし、僕も少々目立つミスをしてるけど、この曲の良さが出てると思う。

ステファニー(ライブレコーディング) レベッカコピーバンドSTEFANIE


今回のレコーディングでは、少々音が歪んでるところがあるのはなんでだろう?
とくに間奏のリズムが歪んでるのはいただけない。
前回目立ったリズムのずれはない。

ちなみにこちらは昨年のライブから、ラズベリードリーム。

ラズベリードリーム(ライブレコーディング)レベッカコピーバンドSTEFANIE
この記事についてブログを書く
« 西城秀樹はロック | トップ | アームを揺さぶれ »
最新の画像もっと見る