Music Mania

No Music No Life

STEFANIE活動停止してます

2020年08月30日 | STEFANIE
レベッカバンドSTEFANIEは昨年2019年2月より活動停止中である。
解散はしてないので、また再始動する可能性はあります。
実際には、2018年5月12日の関西レベッカ祭りでのライブが、メンバー全員が揃った最後の日で、それからしばらく休止状態だったのだけど、昨年の2月で停止となったのだ。
この2018年5月12日から2019年2月までの間にいろいろなことがあったので、覚えてるうちに記録しておこうと思う。

2018年5月12日レベッカ祭り終了後、ドラムのセトさんが諸事情により脱退、それとボーカルのナオちゃんが以前からレベッカ祭り以降バンドを休止したいという要望により、バンド活動休止に入る。

次のドラマーを探すため、G-SPCの前川さんに相談したところ、一緒に探してくれることになる。
同時にG-SPCにヘルプ参加することになる。

同じ頃、ナオちゃんとはアコースティックユニットを結成し練習を開始する。
最初はレベッカの他、パーソンズ、バービーボーイズ、BOOWYなどロック系をやってたけど、歌唱方法を変えるため、中島みゆきやスピッツなどをやるようになる。
こちらは秋くらいにライブデビューすることを目標にする。

8月、アコースティックユニットの練習は順調だったものの、秋にG-SPCのライブが3本入ったため、秋のライブデビューは、計画を白紙に戻す。

9月、十六夜丸さんより2019年3月大阪のライブをSTEFANIEでの参加で要望される。
しかし活動休止中で、先が見えない状況のため別バンドでの参加を伝える。
この別バンドだけど、当初はSTEFANIEのベース畠山さんとキーボードのナコちゃんと新規で結成するつもりだった。
しかし、その半年ほど前フォリナーセッションのメンバーで新バンド結成の話が出てたのを思い出し、急遽そっちのバンド(Dirty White Boys)でライブ出演することにした。
畠山さんとナコちゃんは別の新規バンド(Maton Beats)でそのイベントに参加することになる。

10月27日、津市でライブをしたとき。対バンで出演していた甲斐バンドコピバンのKai☆Sixから誘われたので参加することにする。

11月4日、鈴鹿での音楽祭のあと、自分のリーダーバンドがやりたいため、JANEのボーカルなっちゃんに新バンド結成の話を持ちかける。
この時点ではまだSTEFANIEの再始動は未定だったものの、おそらくそれはないだろうと考えていた。
次の日には、ロドリゲス兄弟アンドシックスナインのキーボード、ユキちゃんの参加も決まった。

2019年1月、ナオちゃんとのアコースティックユニットの練習は続いていたものの、バンド活動が忙しくなることが予想されたので、休止とする。

2月、ナオちゃんよりSTEFANIEでの活動は当分やめにしたいとのことで、活動停止とした。
次期STEFANIEのドラム候補だった田中さんには、なっちゃんとの新バンドに参加してもらうことになる。
ベースにはなっちゃんの紹介でぽんちゃんが決まり、花魁ロッカーのメンバーが揃った。

ここまでが2019年2月までの経緯である。
STEFANIE再始動の可能性については、まず僕自身があまり乗り気ではない。
今の花魁ロッカーが上手くいってるのが一番の理由だ。
もし、花魁ロッカーがなんらかの理由で活動休止、停止、あるいは解散となった場合は、また考え直すかもしれない。
この記事についてブログを書く
« ディスカバー・ビートルズ ... | トップ | iPhoneで動画編集 »
最新の画像もっと見る