ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

“ミントテロ”脅威の繁殖力で100平米の畑を侵食し尽くし、都会では雑草化…原因は

2024-05-23 | お題


ハーブ系は、土壌が合っていたら、すさまじい増え方をします。

写真のは、一つはアップルミントですね。

これは、爆発的に増えます。

パイナップルミントは、それほど増えないし、同じ株だと葉が白くなって、別物になってしまうからアウト。


うちでも、アップルミントが増え始めたので、抜きました。

でも、残っている根があって、油断するとひょこッと出て来ますよ。



ブラックミントは、ある程度まで増えたら、突然、絶えました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「虎に翼」寅子、愛娘・優未“... | トップ | 山口智子は「キレイ」中山美... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題」カテゴリの最新記事