ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

なぜか論破しがちな若手社員。気を付けたい「飲み会の断り方」

2024-09-08 | お題


そうそう、3回誘われて、全部断ったら、もう、来ません! 
(経験者 笑)




最近、なにかと、「それ意味ある?」 という返しを聞くけど、
それ、悪い返しの一つ!



これを "論破” って言うのね。

こう言って、勝った気になっても、評判は落ちるから、会社勤めなら、
言わない方がいいです。




行けたら行く、は友達の一人がよく使っていたけど、
行かない、っていう返事だと思っていいですよ。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人らが見ている公開プロポ... | トップ | 葉加瀬太郎、ラムゼイ・ハン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題」カテゴリの最新記事