ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

みのもんた終活のススメに憤怒「早くいなくなれってことか!」

2021-01-22 | お題

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tokyosports/entertainment/tokyosports-2650332


終活したい人はすればいいって思うけど、周りが年寄ばかりだから、彼らと話をすると断捨離だの終活だのがやたらと出て来て、私は、まだ、関係ないってッ!と言いたくなるし、聞いていて楽しくならないことが分からないのかしら? って思います。


ブーマーリムーバーなんて言葉も生まれたそうだから、追い詰められると、弱いところにしわ寄せがきて、高齢者を大事にしているような振りをして、実は、いなくなる方向に追いやっているのかもしれないですよ。


だから、高齢者は、自分の意志で生きてほしいです。

日本人は、寄らば大樹の陰だの、老いては子に従い、だのと、強い、生命力のあるところに寄りかかるのが当たり前だと思っているかもしれないけれど、高齢者は高齢者なりに自力でできることを自力でやって、自分で物事を判断して、生き切ってほしいのです。

いいですか、子供よりは人生経験が豊富なのが高齢者でしょう?
それを、子供に判断を委ねていいのですか。

って、周りの年寄には言います。

自分で判断することをやめないでくださいってね!!!


みのさん、がんばってえ~~~~~~~!!!!!




コメント   この記事についてブログを書く
« 越冬キャベツお目覚め和寒で... | トップ | 80歳母「最後の恋、いい夢見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事