ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

にぎわう商店街に苦情殺到「野放しか」困惑の戸越銀座

2020-04-15 | お題


日常の生活に必要な物を買いに行っているだけで、混みあっているのでしょうけど、
近県から、お出かけ気分で来ているとしたら、ちょっと・・・とは思いますが。

今日、振り込みやらなにやらで、近くの商店街まで行き、そのそばの知り合いの個人店に寄ってみました。
コロナ以来、売り上げはドンと落ちたとこぼしていましたね。

お店を開けてくれないと困る人達もいるし、お店の方でも、生活が行き詰るから、閉じることもできない場合があるから、持ちつ持たれつで行きたいところなのに。。。

ニュースも、そんな場面をわざわざ流さなくてもいいと思いますよ。
流れれば、じゃあ、自分たちも行ってみようかという人が出て来ますから。

まだ、Stay Home! が始まったばかり。
そういう生活にも慣れてくれば、同じ商店街には行かなくなりますって。

家の中での楽しみを見つけて、大半の時間を家で過ごすことに慣れることが大事です。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「感染リスクは承知の上で…」... | トップ | 「どこかへ行こうと」昭恵夫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題」カテゴリの最新記事