ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

高齢者専門の運転免許施設全国初、埼玉にオープン

2024-05-27 | お題


こういうところをクリアしても、事故るときは事故ります。


それが高齢者の事故の現実だと思いますが。


ある瞬間に、ブレーキとアクセルを踏み間違える、それは、いつもと違う場面に出くわした時だったりします。


人間、年を取ると、いつもと同じ場面じゃない時に、一瞬、いつもの操作ができなかったりしますよ。


回りの車も、そういう高齢者が運転していることを意識して、車間距離を取るとか、何か起きても、避けられる程度のスピードで走る、ということを心がける必要があると思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「撮影でなく盗撮」大谷翔平... | トップ | 所ジョージ「カミさんの笑顔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題」カテゴリの最新記事