ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

新米が出ても「コメ不足」解消ならず…消費者を騙した農水省“4つのウソ”が「価格高騰」、「…

2024-09-11 | お題


お米の減反政策は、私、心配していたけど、やっぱり、こういう事態を招きましたよね。



今年の米不足は、そう、春早くから、チラチラ、ニュースに出ていましたが、
ほとんどの人は、ウッソー! って思っていて、
私、友達に、お米が不足するかもしれないから、
買っておいた方がいいかもしれないよ、って言っていたのですが。




みなさん、足元に火がついても、まだ、気が付いていなくて、
買っていなかったのでした。



そして、スーパーからお米の山積みが消えて、やっと、私が言っていたことが本当だと気が付き、慌てて・・・




だから、言ったデショ! 買っておいた方がいいって!!




燃え始めて、やっと、火事に気が付く、のんびりさ。




これからは、もっと鋭く、勘を働かせて行かないと、生きてはいけないかもね!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米3袋を持ってレジに並んだら... | トップ | 年を取って聞き返すことが増... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題」カテゴリの最新記事