ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

【栄養】「卵は1日1個まで」って正しいの?管理栄養士に聞いて分かった“本当の適正量”

2023-12-24 | お題


まだ、それを信じている人っています?


かなり前のことだけど、卵の一日の摂取量は3個くらいまでは問題な言ってなかった?


特別な卵好きでない限り、そう、たくさん食べられるものではないけど。



ただ、知人の中に、年を取ってからは、毎日、一個を食べていたら、一週間くらいして、必ず、蕁麻疹が出るようになった人がいました。


一日の摂取量よりも、毎日、続ける方がヤバイのかな、と思ったことがあります。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “45歳独身”小泉孝太郎が爆弾... | トップ | <令和のリアル>「日本は緩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題」カテゴリの最新記事