ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

自転車の努力義務「ヘルメットだけでいいの!?」高齢者事故を間近で見て感じた恐怖

2023-04-17 | お題


そこまで装備してたら、自転車でちょっとそこまでの気はなくなるかもね。


知り合いの高齢者は、自転車に自信があって、何かというと、自転車で行くからすぐに着くよ、と言っていますが、

普段歩いている時でも、交差点で、自分の行く方向しか見ず、左右から車が来ているのを確認していないのです。

法律上はしなくてもいいけど、これが、ドライバーによっては歩行者に気がついていない人もいるから、怖いんですよぉ!
それで、怪我をした知人がいますからね。

危ないときや歩行者が気になる時は、自転車を下りて押すから大丈夫だと言う人もいるけど、そんな風にする人は滅多にいません。


自転車怖い、は歩行者も同じです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山・首相襲撃容疑者制圧... | トップ | 「医療費が戻ってくる…」還付... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題」カテゴリの最新記事